「神プレイ」神戸ドウグラス、執念の“股抜き”に脚光!「うまっ!って叫びました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月05日

「ドグのキープ力は本当に助かる」

強くて上手いドウグラス。好調神戸の前線で存在感を発揮する。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸のFWドウグラスが見せた巧みな足技が話題を集めている。

 7月3日に行なわれた湘南ベルマーレ戦、神戸は3-1で完勝した。12分に先制を許す展開も、その5分後に古橋亨梧が同点弾を決めると、45+1分に山口蛍が逆転弾をゲット。さらに63分に中坂勇哉がダメ押し弾と、力強い戦いぶりで勝点3を積み上げた。

 クラブの公式インスタグラムがピックアップしたのは、前半アディショナルタイムのプレー。自陣からのスローインを胸トラップで収めたドウグラス。背後から相手のプレッシャーを受けて倒れるも、ボールはしっかりとキープしたまま立ち上がり、それと同時に左足でボールを転がし相手の股を抜いてみせる。

 この投稿には「勝利への執念を感じさせられました!」「うまっ!って叫びました笑」「ドグのキープ力は本当に助かる」「神プレイです」「ブラジル選手のプレーへの発想は本当に素晴らしい!」「これビビりました」といったコメントが寄せられた。
 
 神戸はリーグ戦の直近5試合は4勝1分と負けなし。ドウグラスはそのすべてのゲームで先発し、計2得点をマーク。暫定ながら3位につけるチームを、パワフルかつテクニカルなプレーで支えている。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】神戸ドウグラスの「神プレイ」。倒された後に立ち上がりながらの股抜き!

【PHOTO】関西ダービーで劇的同点弾に歓喜!選手を後押ししたヴィッセル神戸サポーター!
【関連記事】
【2021・夏の移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、監督動向まとめ(8/10時点)
「森保さん、見てますか?」得点ランク首位の古橋亨梧が3戦連発の14点目! サンペールとの絶妙コンビに神戸ファン歓喜!
「Jリーグは過小評価されている」“クリロナ封じ”で高評価の神戸DFフェルマーレン、ハイパフォーマンスの秘訣を告白
「最強コンビ」「イニエスタもはや怖い」神戸の師弟ホットライン弾に反響続々!古橋は2Gで得点王レース首位に並ぶ
「ズラタンにも憧れの人が…」イブラヒモビッチの“全開スマイルが”話題沸騰!「宇宙で最高のストライカーが2人」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ