「萌え袖かわいい」すでにドイツに戻った田中碧のランニング姿に反響!「タフやのう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月14日

「余韻に浸ってる暇はないのね」

豪州戦で際立つパフォーマンスを披露した田中。ドイツでの活躍にも注目だ。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 ドイツ・ブンデスリーガ2部のデュッセルドルフがクラブの公式ツイッターを更新。日本代表での活動を終え、クラブに戻ってきた田中碧の様子を公開した。

「日本代表での試合出場と長距離移動を考慮して今日はリカバリー。碧、おかえり」と題して、赤いジャージを着てグラウンドを走る田中のショットをアップロード。
【画像】ドイツで再始動した田中碧。「あっという間に青の碧から赤の碧に!」

 この投稿にはフォロワーからは「あっという間に青の碧から赤の碧に!」「早いな」「もうドイツか。タフやのう」「ドイツでもたくさん結果残してね」「赤い碧くん、萌え袖かわいい」「余韻に浸ってる暇はないのね」「次の試合までドイツでファイト!」といったコメントが寄せられた。

 アジア最終予選の10月シリーズで、日本はサウジアラビア、オーストラリアと対戦。0-1で敗れた敵地でのサウジ戦では出場のなかった田中は、ホームでの豪州戦では代表初スタメンを飾る。そして8分にはチームを勢いづかせる先制弾で代表初得点をマーク。フル出場を果たし2-1の勝利に貢献した。
 
 今夏、川崎フロンターレからデュッセルドルフへ期限付き移籍。代表合流前にはリーグ戦で5試合連続で先発出場と、すでに主力としての地位を確立しつつある。

 森保ジャパンでも際立つ活躍を見せ、さらに自信を深めたはず。成長著しい23歳のさらなる飛躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「落ちてサボるな」代表初ゴールの田中碧に川崎時代の先輩・守田英正から愛のムチ!
「大の字」になって倒れ込んだ田中碧。ありったけの力で、全身全霊で戦い抜いた【厳選フォトコラム】
「もう意味不明だ」エムバペの衝撃“ジャンピング・ラボーナ弾”が反響!「もはやメッシ以上」
「フルハシは謝罪すべき」古橋亨梧の発言を元英代表FWも批判! ファンやメディアからは擁護の声「彼はスケープゴートにされた」
「彼がスタメンじゃなくて驚いた」本田圭佑の日本代表に関する発言を英紙が報道!「なぜもっと使われないのか…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ