「周りの声は気にするな」離脱した堂安律が日本代表に送ったメッセージに久保建英も反応!ファンは感激「めちゃめちゃ染みる言葉」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月13日

サウジ戦の直前に負傷

負傷で代表を離脱した堂安がチームメイトに送ったメッセージとは?(C)Getty Images

画像を見る

 無念の離脱をしたMFが、チームメイトにメッセージを送った。

 10月12日に埼玉スタジアム2002で開催されたカタール・ワールドカップ・アジア最終予選の第4節で、日本は難敵オーストラリアと対戦。5日前にサウジアラビアに痛恨の敗戦を喫し、崖っぷちの状況で迎えたこの大一番に2‐1で勝利し、2位以内に望みを繋げた。
【動画】日本が奪った田中の先制弾&劇的なオウンゴール

 1‐1で迎えた86分のオウンゴールで勝ち越した劇的勝利にメッセージを送ったのが、MF堂安律だ。本来であれば、この一戦にメンバー入りするはずだった23歳は、サウジアラビア戦の直前に故障で離脱が決定。次のようなコメントを発表していた。

「このタイミングでの離脱はすごく残念に思います。まずは治療に努めて一日でも早く復帰できるようにします。サウジアラビア戦、オーストラリア戦はみんなが一丸となって勝利を勝ち取ってくれると信じています」
 
 サウジ戦に0‐1で敗れ、批判の声も浴びるなか、重圧に打ち勝って結果を残した仲間たちに宛て、堂安は自身のインスタグラムに英語で次のように綴った。

「周りの人間が言うことは、すべて気にするな。だけど、自分自身を信じるのをやめないで」
【画像】「刺さる言葉」と反響!堂安が代表チームメイトに送った熱いメッセージ

 このメッセージには、故障で招集外となった久保建英も万歳をする絵文字で反応。ファンからは「かっこいい」「素敵な言葉」「刺さる言葉」「めちゃめちゃ染みる言葉です」「律くんの想いも確実にピッチにありました」「次は堂安選手が日本を救ってください」といったコメントが続々と寄せられている。

 この想いを胸に、11月シリーズではこのレフティが暴れてくれることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】埼玉スタジアムに駆けつけ、選手を後押しする日本代表サポ―ター!

【W杯アジア最終予選PHOTO】日本2-1オーストラリア|浅野が誘発したOGで勝ち越し!宿敵オーストラリアから勝点3もぎ取る!
 
【関連記事】
【セルジオ越後】森保監督のクビは繋がったかもしれないが…点が取れないFWはまだ使われることになるの?
「絶望的なミスだ」2失点に絡んだ豪代表SBが母国でスケープゴートに!「ボールの蹴り方を知らないのか」
B組はサウジアラビアが無傷の4連勝で首位浮上! 日本はオマーンにかわされ4位に後退【W杯アジア最終予選】
【日本2-1オーストラリア|採点&寸評】田中と浅野が苦しむ日本を救う!森保監督はシステム変更で勝利を手繰り寄せる
「日本が勝ったのは悪いニュース」森保ジャパンの劇的勝利に中国メディアが嘆き!「W杯の夢が遮断された」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ