• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これ以上ないスタート」冨安健洋が英メディア選出のアーセナル月間MVPに輝く!「ファンの心を掴んだ瞬間」とは?

「これ以上ないスタート」冨安健洋が英メディア選出のアーセナル月間MVPに輝く!「ファンの心を掴んだ瞬間」とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月12日

守護神との接戦を制しての受賞

地元メディアが選定する9月の月間MVPに輝いた冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にボローニャからアーセナルへ移籍を果たした冨安健洋は、デビュー月となった9月にファン投票によるクラブの月間MVPに輝いた。

 そして、さらにひとつの勲章が加わった。地元ロンドンを拠点とするメディア『football.london』が選出するアーセナルの月間MVPも勝ち取ったのだ。

 同メディアによれば、冨安は読者による投票で30.9%の得票率を獲得、29.9%のGKアーロン・ラムズデイルとの接戦を制して、受賞を果たした。

「移籍期限最終日にアーセナルと契約を結んだ日本代表のトミヤスにとって、夢のようなデビュー月だった。(デビュー戦は)これ以上ないスタートだった。今シーズン待望の初勝利を挙げたノーリッジ戦での堅固なパフォーマンスで、すぐにファンを獲得した」

【動画】ピンチを救った冨安と守護神ラムスデイルが2人で…大反響の胸熱シーン

 記事は、「これまでに経験したことがなかっただろうフィジカル的なバーンリーに対しても、堅実なパフォーマンスで彼の気概を証明し、1‐0の勝利、2度目のクリーンシートに貢献した」と綴り、こう続けている。

「トミヤスがアーセナルのファンの心を本当に掴んだのは、(トッテナムとの)ノースロンドン・ダービーだ。ガナーズが最大のライバルを粉砕した試合で、馬のように走ってタッチラインをカバーした」

 自らのパフォーマンスで、ファンの信頼を勝ち取った冨安。今後の活躍からますます目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
なぜ冨安健洋はファンから愛されるのか? 地元メディアが見解!「ウィリアンらとは明らかに違う」 
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「イタリアでは絶対にない」冨安健洋が明かしたセリエAとプレミアの“違い”。「イングランドのほうがハイレベル」と語ったのは?
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ