• トップ
  • ニュース一覧
  • 古橋亨梧への関心報道に“因縁”のセルティックとサウサンプトンのファンが衝突?「恥を知れ」「マヤ・ヨシダ、電話して」

古橋亨梧への関心報道に“因縁”のセルティックとサウサンプトンのファンが衝突?「恥を知れ」「マヤ・ヨシダ、電話して」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月07日

「なんでも望む物が手に入るわけじゃない」

ここまで11戦8発と鮮烈な印象を残している古橋。欧州メディアで名前が浮上するようになったのは注目の証だ。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリアから届いた一行だけの関心報道を、両クラブのファンはどのように受け止めたのだろうか。

 イタリアの移籍サイト『calciomercato.com』は、サウサンプトンがセルティックの古橋亨梧に注目していると報じた。セルティックのファンや地元メディアからすれば、今夏の加入後にブレイクした新たなアイドルの引き抜きを示唆するような、好ましくない報道だ。

『67 HAIL HAIL』は10月6日、「キョウゴほどセルティックのファンのアイドルとなった選手をすぐに売ることはできない。とんでもないレベルでファンを怒らせる」と、古橋放出はあり得ないと伝えた。

「同時に、タイトル獲得の可能性を捨てることになるのも言うまでもない。早くても1年半から2年、キョウゴに関してどんな取引でも行うのは、セルティックにとってまったくポジティブでないだろう」

 さらに、フィルジル・ファン・ダイクをはじめ、これまでもサウサンプトンに主軸を引き抜かれていることもあり、セルティックのサポーターからも反発の声が上がったと伝えている。

「好きなだけ注目しろ、実現はしない」
「最低5000万ポンド(約70億円)だね」
「まだ1シーズンもいないじゃないか。恥を知れ」
「(『注目』との報を受け)なら、わたしもミミ・キーンに“注目”だ」
「文字どおり、4年契約を結んだばかりだぞ。彼はどこにも行かない」
「なんでも望む物が手に入るわけじゃない。成長しなよ、サウサンプトン」

【動画】これで11戦8発! 古橋が抜群の得点感覚を発揮した復活の「胸ゴール」
 
 一方、『THE BOOT ROOM』は、サウサンプトンのサポーターの反応を伝えている。周知のように、サウサンプトンは現在サンプドリアに所属する吉田麻也の古巣だ。一部のファンは、日本代表主将に同胞を説得するように呼びかけている。

「マヤ・ヨシダ、電話して」
「エージェント・マヤ、出番だ」
「この選手もまずまずになるのでは」
「セルティックが半シーズンで手放すことはないだろうし、セインツは多額の移籍金を払わない…」
「自分がセルティックのファンならあまり気にしない。オレたちはファン・ダイクや(ヴィクター・)ワニャマ、(フレイザー・)フォースターを獲得したのと同じクラブじゃなくなっている。われわれの富と野心のレベルは急落」

 該当国以外で関心報道が浮上し、サポーターが様々な反応を示すのは、選手が名を上げている裏返しでもある。まずは、スコットランドで古橋がさらに活躍し、その価値をますます高めていくのを期待するばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】移籍直後から得点量産中!スコットランドの強豪セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「ワォ、フルハシは驚異的だ」古橋亨梧の“胸ゴール”に元アーセナルFWが驚愕!「彼がいるだけで別のチーム」
「投稿を消せ!」古橋亨梧に注目したEL公式のツイートに、セルティックサポが過敏に反応!「俺たちのベストプレーヤーを失わせようとするな」
「古橋亨梧にサウサンプトンが興味」と報じた伊メディアを、英国サイトが痛烈批判!「キョウゴの“物語”は軽蔑に値する」
「イタリアでは絶対にない」冨安健洋が明かしたセリエAとプレミアの“違い”。「イングランドのほうがハイレベル」と語ったのは?
「説得力が凄い」内田篤人が明かした“サウジ対策”が反響!「映像見るだけで上手い」と称賛した敵のキーマンは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ