• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ワォ、フルハシは驚異的だ」古橋亨梧の“胸ゴール”に元アーセナルFWが驚愕!「彼がいるだけで別のチーム」

「ワォ、フルハシは驚異的だ」古橋亨梧の“胸ゴール”に元アーセナルFWが驚愕!「彼がいるだけで別のチーム」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月07日

「このようなゴールを奪えるのは自信を持っているからだ」

プレミアリーグで活躍したFWも驚きのゴールを奪った古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランドで躍動する日本代表FWの得点嗅覚は、やはり特別なようだ。

 現地時間10月3日に開催されたスコットランド・リーグ第8節のアバディーン戦で、セルティックの古橋亨梧が故障から復帰後初ゴールを決め、2‐1の勝利に貢献した。

 3日前に行なわれたヨーロッパリーグのレバークーゼン戦(グループステージ第2節。0-4で敗戦)で約1か月ぶりに戦列に復帰した日本代表FWは開始11分、デイビッド・ターンブルが右サイドから送り込んだクロスに胸で合わせて、ネットを揺らしてみせた。

 古橋らしいこの得点を称賛したのが、アーセナルやエバートンなどで活躍したFWケビン・キャンベルだ。英メディア『Football Insider』で、このフィニッシュについての印象を問われると、映像を見ながら次のように答えたという。

「ワォ、彼がクラブにどれだけ驚異的な影響を与えていることか。このようなゴールを奪えるのは、選手が自信を持っているからだ」
【動画】名手キャンベルが思わず「ワォ!」。 抜群の得点感覚で奪った古橋の「胸ゴール」
 
 そうストライカーらしい見立てをしたキャンベルは、「正直に言って、彼は今シーズンのセルティックの“違い”だ。彼がプレーする時、セルティックは別のチームになる。フルハシが健康で、毎週プレーできる必要がある」と続けている。

「彼はチームを牽引することができる。加入して以来、ずっと素晴らしい。(アンジェ)ポステコグルー監督の功績を認めなければならない」

 プレミアリーグで活躍したキャンベルも、「セルティックが古橋のチームになっている」と感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】移籍直後から得点量産中!スコットランドの強豪セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「古橋亨梧にサウサンプトンが興味」と報じた伊メディアを、英国サイトが痛烈批判!「キョウゴの“物語”は軽蔑に値する」
「フルハシは素晴らしい選手だ」古橋亨梧をセルティックの“相棒”が激賞! 特に称賛した能力は?
「投稿を消せ!」古橋亨梧に注目したEL公式のツイートに、セルティックサポが過敏に反応!「俺たちのベストプレーヤーを失わせようとするな」
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」
「イタリアでは絶対にない」冨安健洋が明かしたセリエAとプレミアの“違い”。「イングランドのほうがハイレベル」と語ったのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ