「なんというゴラッソだ」柴崎岳の“無回転ミドル弾”が反響!「ガクの美しいシュート」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月05日

スペイン語でインタビューに対応

無回転ミドルで今季初ゴールを奪った柴崎。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間10月3日に開催されたラ・リーガ2部第8節のルーゴ戦(1‐1)で、今シーズンの初ゴールを決めたのが、レガネスの柴崎岳だ。

 ダブルボランチの一角で先発した日本代表MFは、スコアレスで迎えた47分、ゴールまで25メートルほどの位置でボールを受けると右足を一閃。GKも処理できない無回転のミドルシュートで先制ゴールを決めてみせた。
【動画】「美しいシュート!」柴崎が決めた圧巻の25メートルぶれ球ゴラッソ
 

 レガネスの公式ツイッターが、「ガクの美しいミドルシュートがレガネスの先制点です」と伝えたこのゴラッソにファンも反応。コメント欄には「なんという素晴らしいゴラッソだ」「ナイスシュート!」「偉大なガク」「ミドルシュート素晴らしいです!」といった声が寄せられている。

 また、試合後に流暢なスペイン語でインタビューに対応した柴崎は次のように語っている。
【動画】試合後に流暢なスペイン語でインタビューに応じる柴崎

「ゴールを決められて嬉しいです。引き分けて勝ち点1を手にしましたが、個人的には勝ち点2を落としてしまった感覚です。勝利のために戦い続けないといけません」(レガネス公式ツイッター)

 驚きの今季初弾を叩き込んだ柴崎。いいイメージで日本代表のカタール・ワールドカップ予選に臨めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】キュートで上手い!柴崎岳の妻・真野恵里菜さんが投稿したリフティング動画はこちら

【関連記事】
「可愛い!」「愛があるね」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんがレガネスの“応援動画”にサプライズ出演! 貴重なユニホーム姿を披露
「いや、上手かったですよ」内田篤人が引退を発表した元ドイツ代表MFとの思い出を回想!「俺の怪我も心配してくれて…」
「ハセベが最高」現地メディアが先発復帰の長谷部誠をMOMに選出し絶賛!「37歳が脅威となった」
「トミヤスには恐怖の時間」冨安健洋、元久保同僚のスペイン五輪代表DFに圧倒される…アーセナルのレジェンドもまさかの“完敗”に注目
「キョウゴは常に脅威」復帰2戦目で今季8点目の古橋亨梧を指揮官が激賞!本人は“ハードワーク継続宣言”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ