• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋がプレミア4試合目で大苦戦…らしくないプレー続き、現地メディアは辛口評価「この一戦は早急に忘れたい」

冨安健洋がプレミア4試合目で大苦戦…らしくないプレー続き、現地メディアは辛口評価「この一戦は早急に忘れたい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月03日

デビュー以降、初めて突破を許す場面も

冨安(左)はマッチアップしたククレジャ(右)に手を焼いた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月2日に開催されたプレミアリーグ第7節で、10位のアーセナルは6位のブライトンと敵地で対戦し、スコアレスドローに終わった。

 右SBとしてリーグ戦4試合連続で先発した冨安健洋は、ボールロストからショートカウンターを食らうなど、らしくない場面が散見。マッチアップしたマルク・ククレジャにも手を焼き、加入後初めて突破を許す場面もあった。

 こうしたプレーに、一部の現地メディアは厳しい評価をしている。英紙『The Sun』は採点記事で「トミヤスはブライトン戦で大失敗」と見出しを打ち、寸評には「ブライトンはアーセナルの彼のサイドを標的にし、いじめ続けた。この試合は早急に忘れたいものだ」と綴った。
 
 また、英メディア『90min』が「ブライトンの活発なククレジャに踊らされ、アーセナルではこれまでで最も刺激の少ないプレーだった」と伝えれば、専門メディア『Pain in the Arsenal』も「トミヤスにとっては『プレミアリーグへようこそ』という試合ではなかった」と苦戦ぶりをレポートしている。

 デビュー以降、抜群のパフォーマンスを見せてきた冨安だが、4試合目にして初めて下ったネガティブな評価。この経験を次戦に活かしたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「みんなを驚かせた」と英紙が注目した冨安の衝撃プレー

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「トミヤスには恐怖の時間」冨安健洋、元久保同僚のスペイン五輪代表DFに圧倒される…アーセナルのレジェンドもまさかの“完敗”に注目
冨安健洋を“拾った”アーセナル、ブラジル代表DFを選んだトッテナムの明暗に現地注目! 「スパーズが勝ったと思われたが…」
「ゴミのようなチームに勝って優勝気取りか」冨安健洋らを“Bチーム”と酷評したトッテナムOBが辛辣コメント「バカげている」
「なぜハーランドではなくミナミノを選んだのか」南野拓実の獲得は“ギャンブル”だったとリバプール地元紙が見解!「一部のファンには謎のままだ」
「マコトの凄さは知っていたが…」先発復帰した長谷部誠を、フランクフルト監督が改めて称賛! ファンからは"起用継続"を望む声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ