アーセナル冨安健洋が4試合連続で先発入り! 好調ブライトンを抑え込めるか

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月03日

アーセナルは開幕3連敗も、冨安デビュー後に3連勝

冨安は好調ブライトンの攻撃陣を抑え込み、アーセナルを4連勝に導けるか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月2日に開催されるプレミアリーグ第7節で、6位のブライトンと敵地で対戦する10位のアーセナルがスタメン11人を発表。冨安健洋がリーグ戦4試合連続で先発に名を連ねた。
 22歳の日本代表DFは、合流直後の第4節のノーリッジ戦(〇1-0)でデビューを果たすと、63分までプレー。右SBとして攻守に持ち味を発揮し、開幕からの連敗ストップに貢献した。

 その後はバーンリー戦(〇1-0)、トッテナム戦(〇3-1)とフル出場。抜群の守備対応を見せ、3連勝の立役者のひとりとなっている。

【動画】「みんなを驚かせた」と英紙が注目した冨安の衝撃プレー

 冨安は、マッチアップしたソン・フンミンやハリー・ケインと堂々と渡りあった前節のトッテナム戦に続き、6試合で4勝を挙げている好調ブライトンの攻撃陣を抑え込むことはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
冨安健洋がフル出場のアーセナルはブライトンとスコアレスドロー。堅守を崩せず、リーグ戦の連勝は3でストップ
冨安健洋を“拾った”アーセナル、ブラジル代表DFを選んだトッテナムの明暗に現地注目! 「スパーズが勝ったと思われたが…」
「ゴミのようなチームに勝って優勝気取りか」冨安健洋らを“Bチーム”と酷評したトッテナムOBが辛辣コメント「バカげている」
「なぜハーランドではなくミナミノを選んだのか」南野拓実の獲得は“ギャンブル”だったとリバプール地元紙が見解!「一部のファンには謎のままだ」
「こいつ本当にいいプレーするな」内田篤人が“一番好きなプレースタイル”と評したJリーガーは?「両足使えて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ