柏が神谷の2試合連発弾で同点に!富樫のゴールで先制した仙台と勝点1を分け合う

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月02日

仙台は2試合ぶりに得点を挙げるも…

強度の高い球際の攻防も、決着はつかず。柏と仙台は勝点1を分け合った。写真:田中研治

画像を見る

 J1リーグは10月2日、第31節の6試合を各地で開催。三協フロンテア柏スタジアムで行われた一戦は、1-1の引き分けで終わった。

 2連敗中の両チーム。14位の柏(勝点33)と18位仙台(同22)の勝点差は11開いているものの、残留に向けてともに負けられない一戦となる。

 ホームの柏は、前節から3選手を変更。神谷優太、戸嶋祥郎と古巣戦となる武藤雄樹がスタメンに名を連ねた。

 アウェーの仙台はスタメン変更は2人。石原崇兆、真瀬拓海を起用し、ディフェンスラインに手を加えた。

 試合の入りはホームチームが気迫のこもったプレーで主導権を握る。8分にはマテウス・サヴィオが相手ディフェンスからボールを奪い、ペナルティエリア内へ仕掛ける。ラストパスに反応した神谷がミートすることができずゴールには至らなかった。

 すると、一瞬の隙を突いて仙台が先制点を奪う。スローインの流れから松下佳貴の楔のパスを赤﨑秀平がフリック。反応した富樫敬真がシュートを振り抜きゴール右のネットを揺らす。2試合ぶりに得点を奪った仙台がリードを奪う。
 
 1点ビハインドの柏は後半立ち上がりに再び猛攻を仕掛ける。51分、55分と続けてFKを獲得するものの、シュートは枠外に。

 65分には交代出場の細谷真大が抜け出しビッグチャンスを迎えるが、アピアタウィア久の身体を張ったディフェンスで防がれる。直後のCKから三丸拡が強烈なヘディングシュートを繰り出すが、ゴール左のポストに嫌われる。

 仙台の粘り強いディフェンスを破ったのは神谷の左足だった。

 敵陣に押し込む展開が続くなか、ペナルティエリア手前の中央でボールを拾うと、ドリブルで相手守備陣のタイミングを外し、左足を一閃。鋭いシュートがゴール左のネットに突き刺さり、78分に柏がゲームを振り出しに戻す。神谷は2試合連発のゴールとなった。

 ともに勝点3を目指して最後まで相手ゴールに迫る緊迫した展開となるが、決勝点は生まれず。1-1で試合終了を迎えた。

 この結果、柏は勝点34、仙台は同23と1ポイントずつを分け合った。

 次節はともにアウェー戦。柏は10月16日に清水と、仙台は17日に大分と激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【サポーターPHOTO】三協フロンテア柏スタジアムに集まったレイソルサポーターたち!!

【J1第31節PHOTO】柏1-1仙台|仙台が富樫のゴールで先制するも柏が神谷の2試合連発弾でドロー決着
 
【関連記事】
神戸の豪華攻撃陣が大爆発!イニエスタ2発、大迫、武藤、ボージャンのゴールで5-1と浦和を粉砕!
「マコトの凄さは知っていたが…」先発復帰した長谷部誠を、フランクフルト監督が改めて称賛! ファンからは"起用継続"を望む声
冨安健洋を“拾った”アーセナル、ブラジル代表DFを選んだトッテナムの明暗に現地注目! 「スパーズが勝ったと思われたが…」
「ついにキターー!」大迫勇也が浦和戦で約7年10か月ぶりのJ復帰弾!「酒井高徳のパスがまた素晴らしい」
【セルジオ越後】スタメンや戦術は敵も分かり切っているが…とにかく最低勝点4! 南野には自分の価値を示してほしい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ