• トップ
  • ニュース一覧
  • 「昨夏の仕打ちは忘れない」スアレスが対戦を前に古巣バルサと敵将クーマンに苦言!「いまのチームを見ていると胸が痛い」

「昨夏の仕打ちは忘れない」スアレスが対戦を前に古巣バルサと敵将クーマンに苦言!「いまのチームを見ていると胸が痛い」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月01日

「選手を傷つけている対立だ」と糾弾

古巣のバルサ戦を前にスアレスが心境を語った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月2日に開催されるラ・リーガ第8節で、アトレティコ・マドリーは、バルセロナとの大一番に挑む。

 この試合で、今夏にバルサからアトレティコに復帰したアントワーヌ・グリエーズマンとともに注目されているのが、同じく古巣対戦となるルイス・スアレスだ。
【動画】鮮やかなボレーでようやく決めた!グリエーズマンのアトレティコ復帰初ゴール!

 スペイン紙『AS』紙は、「去年のプレシーズンに、彼らが僕を個別にトレーニングするように仕向けたのを忘れないでくれ」と題し、『TVE』によるインタビューを掲載している。
 
 昨夏にロナルド・クーマン監督によって構想外を告げられたスアレスは、チーム練習への参加を許されず、アトレティコへの移籍が決めるまで、個別にトレーニングをするという屈辱を味わった。

「去年のプレシーズンに、彼らが僕を怒らせようと個別練習をさせたことを忘れない。監督はプロとしてそれを指示した。こっちもプロなので、嫌な顔をしないで毎日トレーニングをしていたよ」

 そのバルサは、29日のチャンピオンズ・リーグでベンフィカに0‐3で惨敗。クーマン監督の解任論が熱を帯びている。

 その古巣の試合を見たというウルグアイ代表FWは、「友人たちのこのような姿を見て、バルサが経験している困難を考えると胸が痛い」と告白。クーマン監督とジョアン・ラポルタ会長の緊張は、「選手を傷つけている対立だ」と発言している。

 あくまでアトレティコのために戦うことを強調したストライカーは、バルサの傷口に塩を塗ることができるのか。ラ・リーガ序盤のビッグマッチに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
「ゴミのようなチームに勝って優勝気取りか」冨安健洋らを“Bチーム”と酷評したトッテナムOBが辛辣コメント「バカげている」
「神と神だ」メッシと大人気歌手の肩組み2ショットが大反響!「一枚の写真に2人の天才」
「チームスピリットを示した素晴らしい光景」冨安健洋の“振る舞い”に英国メディアが感嘆!「ロッカールームの人気者だ」
ELで先発復帰の長谷部誠、今季初白星に貢献! 現地紙は高評価「なぜ彼なしでやれると思ったのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ