• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられないスキル」「メッシかよ」マンCやユーベが狙うガーナの15歳神童が決めた“エリア内5人抜き弾”に世界衝撃!名手リネカーも驚愕

「信じられないスキル」「メッシかよ」マンCやユーベが狙うガーナの15歳神童が決めた“エリア内5人抜き弾”に世界衝撃!名手リネカーも驚愕

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月01日

「1分で自分の価値を証明しようと思った」

ガーナの15歳が決めて衝撃のゴールが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 メガクラブが注視する“ガーナの神童”が決めたスーパーゴールが話題となっている。

 英紙『The SUN』は9月29日、「ガーナのワンダーキッド、15歳のミザック・アサンテが決めた、プスカシュ賞(FIFA最優秀ゴール)の明確な候補となる驚愕の個人技弾がSNS上で話題となり、バズっている」と伝えた。

 ゴールデン・キックスに所属するアサンテは、ガーナ2部の昇格プレーオフ、モバイル・フォン・ピープル戦で途中出場。そして0‐1で迎えた82分、エリア内でボールを受けると、3人に囲まれながらも一気にかわし、さらに一人を抜き去る。最後は華麗なダブルタッチでGKをかわして、同点ゴールを叩き込んだのだ。

 結局、この一撃で追いついたゴールデン・キックスはPK戦の末に勝利。1部昇格を決めている。

【動画】なんとボックス内で5人抜き!世界中で話題沸騰の15歳神童が決めた衝撃弾
 記事によれば、アサンテは試合後のインタビューで、「ベンチスタートだったのはコンディションが良くなかったから」と話し、「ベンチにいる間、1分で自分の価値を証明しようと思った。体調が悪いことはわかっていたけど、奇跡を起こすに必要なのは1分だった」と語っている。

 地元メディア『YEN』は、元イングランド代表FWガリー・リネカーが自身のツイッターで、このゴール動画を引用リツイートして、「Woah」とつぶやいたことを紹介。「リネカーを驚愕させた」と報道した。

 また、世界中に拡散されたこのゴールの動画には、次のようなコメントが寄せられている。

「信じられないスキルだ」
「15歳だって?」
「メッシかよ」
「天才だ」
「GKをあの方向に抜くなんて」
「素晴らしい才能だ」
「こんな華麗なドリブルはメッシに以外に見たことがない」
「なんてこった、反則だよ」

『The SUN』によれば、マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、ユベントスなど多くのクラブが、この超逸材に関心を持っているという。この衝撃のゴールでますます争奪戦が激しくなるのは、間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ゴミのようなチームに勝って優勝気取りか」冨安健洋らを“Bチーム”と酷評したトッテナムOBが辛辣コメント「バカげている」
「緊張していた僕に…」新加入の冨安健洋にアーセナルの“神童”が掛けた言葉とは?「本当に感謝している」
「メッシとネイマールを凌駕!」アルゼンチンで8歳の天才少女がナイキ社と電撃契約! 衝撃プレーに世界驚愕
「トミヤスらは保証となっていた」冨安健洋を失ったボローニャ、3戦12失点と守備崩壊にサポーターは激怒!「恥を知れ」
マドリーの17歳・中井卓大が欧州デビュー! UEFAユースリーグに初出場、攻守で役割を果たす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ