「メッシとネイマールを凌駕!」アルゼンチンで8歳の天才少女がナイキ社と電撃契約! 衝撃プレーに世界驚愕

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月22日

「6歳まで他の女の子のプレーしたことがなかった」

アルゼンチンの天才少女が注目を集めている。※写真はイメージ。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチンに住む8歳の少女が、世界中に衝撃を与えている。

 9月21日、ブラジルの『LANCE』など各国メディアが、アルゼンチンの名門エストゥディアンテスの下部組織でプレーする8歳のフェリシタス・フローレスさんと、世界的スポーツブランドのナイキ社が3年間の契約を結んだと報じた。

 スペイン紙『AS』は、「世界を魅了し、メッシとネイマールを凌駕する8歳の少女」と題して、フローレスさんが驚きのテクニックを集めた動画を紹介。同社と契約を交わしたのは、リオネル・メッシが14歳、ネイマールは13歳(現在は契約を解消)だったと伝えている。
【動画】世界衝撃!8歳でナイキと契約した天才少女の驚愕テクニック
 
 父親曰く、「6歳まで他の女の子のプレーしたことがなかった」というフローレスさんは、自身のインスタグラムで、次のように喜びを語っている。

「ナイキと3年間契約を結びました。最も美しいのは『サッカー選手』と書かれていることです。私の夢を支えてくれてありがとう」
【画像】ナイキ社と契約を交わすフローレスさん

 この天才少女が、いったいどんな成長を遂げるのか。今後が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「タキはトップクラスだ」今季初出場で圧巻2発の南野拓実をクロップ監督が称賛!「出番がなく苛立っていたか?」という質問には…
「日本の刀のように切り裂いた」初先発初ゴールの三笘薫を現地メディアが激賞!「左足で見事にねじ込んだ」
冨安健洋の衝撃はC・ロナウド&ルカク級! “期待を上回った新戦力5人”に選出「いかに影響力がある選手か知る由もなかった」
「常に脅威となった」鮮烈2ゴールの南野拓実に地元紙が最高タイの8点評価!「素晴らしい先制点」
「日本とイタリアは…」冨安健洋が各国の守備戦術の“違い”を明かす! 「海外移籍の必要性を感じた」17歳の経験とは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ