• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どないせーっちゅーねんw」イニエスタの超絶ターンにファン驚愕!「このワンプレー魅せるだけで金取れる」

「どないせーっちゅーねんw」イニエスタの超絶ターンにファン驚愕!「このワンプレー魅せるだけで金取れる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月30日

「ターンもだけどくさびも相当やばい」

高精度のロングパスで先制点の起点になったイニエスタは、78分にピッチを後にするまでファンを魅了し続けた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 アンドレス・イニエスタの何気ないワンプレーが敵味方問わずファンを魅了した。

 9月29日に行なわれたJ1リーグ28節の川崎戦に先発した神戸のイニエスタは、13分に先制点を演出。自陣からロングパスを相手ディフェンスラインの背後に送ると、反応した大迫勇也の折り返しを武藤嘉紀が決める。試合はその後、逆転を許し1-3で川崎に敗れたものの、この日も類い稀なテクニックを披露していたイニエスタのプレーをDAZNの公式ツイッターもピックアップしている。

 取り上げられたのは後半開始時に川崎の猛プレッシャーを受け、自陣右サイド深くまで押し込まれた場面。サイドライン際で酒井高徳がボールを奪い返し、櫻井辰徳を経由したボールがイニエスタのもとへ。ハイプレスを仕掛けていた川崎の橘田健人が完璧なタイミングでアプローチした瞬間、稀代のテクニシャンは足裏でボールを引き寄せ、反転すると前線の大迫へ鋭い楔のパスを供給した。
【動画】「本当に凄い!」「なんなんだこの安定感!」イニエスタが“魅せた”超絶ターン
「イニエスタ、寄せられても慌てず、焦らずターン」と紹介された投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「これぞイニエスタ」
「これは本当に上手い」
「これはたまらん」
「何気なしにやるけど、めっちゃスゴい」
「これは声出た」
「笑っちゃうくらいすごいw」
「イニエスタのターンやばいやろ」
「なんなんだこの安定感!」
「自分ところに来た速いボールを足の裏でいとも簡単にコントロールしてるの凄いわ」
「ターンもだけどくさびも相当やばい」
「寄せは完璧だったけれど、それ以上にイニエスタが凄かった」
「2回しかボールにタッチしてないのに、2回とも圧巻です」
「行かないと好き勝手されるし、行ったら行ったで利用される。どないせーっちゅーねんw」
「うわーアカンわ!ほんまイニエスタおるうちにもう一つの神戸観とかな!」
「冗談抜きでこのワンプレー魅せるだけで金取れる」

 この試合を終えて神戸は勝点54で4位。1つ消化試合の多い3位名古屋とは3ポイント差で直接対決も残している。10月24日に予定されている勝負の一戦でも、イニエスタのスーパープレーを得点、勝利に結びつけられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ランクが違う…」「ずるいなあ」イニエスタと大迫が絡んだ武藤の2戦連発弾に反響!
「欧州を震え上がらせる和解の写真」パリSG“MNMトリオ”の裸体3ショットが2000万強“いいね”の大反響!「なんて豪華な3人だ」
「なんて美しい一撃だ!」メッシの鮮烈初ゴールに現地熱狂!「もう終わった選手だと言ったのは誰だ?」
【セルジオ越後】スタメンや戦術は敵も分かり切っているが…とにかく最低勝点4! 南野には自分の価値を示してほしい
【森保ジャパン最新序列】大一番のサウジアラビア&オーストラリア戦へ。久保ら不在の中盤2列目はどうなる?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ