• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にこれを望んでいた」メッシが263分かかった初ゴールに胸中を語る! 酷評された3トップの現状についても言及

「本当にこれを望んでいた」メッシが263分かかった初ゴールに胸中を語る! 酷評された3トップの現状についても言及

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月29日

「今日はとても重要な瞬間だった」

ついに移籍後初ゴールを決めたメッシが喜びを語った。(C)Getty Images

画像を見る

 初ゴールまで4試合を要したのは、このスーパースターからすれば不本意だっただろう。だからこそ、胸をなで下ろしたようだ。

 現地時間9月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)グループステージ第2節(A組)のマンチェスター・シティ戦で、パリ・サンジェルマンのリオネル・メッシがついに初得点を決めた。

 待望の瞬間がやってきたのは、1‐0と1点リードして迎えた74分だった。右サイドからドリブルで持ち込んだ30番は、キリアン・エムバペとのワンツーから左足で強烈なシュート。エリア外から圧巻のミドル弾を叩き込んでみせた。
【動画】メッシがエムバぺとの連係から圧巻ミドル!待望の移籍後初ゴール!
 
 貴重な追加点を奪い、2‐0の勝利に貢献したアルゼンチン代表FWは試合後、『RMC
Sport』のインタビューに次のように答えた。スペイン紙『AS』などが伝えている。

 まず「本当にこれを望んでいた」と切り出したメッシは、「最近はあまりプレーしていなかったけど、 チームやチームメイトに少しずつ慣れてきた」と話し、こう続けた。

「今日はとても重要な瞬間だった。僕たちはこれを継続しなければならない。今シーズンはまだ多くの試合が残っている」

 そして、連係や守備での課題を糾弾されてきた3トップについても、「ネイマール、エムバぺ、そして僕がプレーすればするほど、良くなっていくだろう」と付け加えている。

  期待されたゴールまで263分を要し、厳しい言葉も浴びせられたメッシ。だが、鮮やかな一撃で懐疑論を払拭してみせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】エムバぺがお膳立て!パリSGの先制ゴール

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
「なんて美しい一撃だ!」メッシの鮮烈初ゴールに現地熱狂!「もう終わった選手だと言ったのは誰だ?」
「胸熱すぎる」冨安健洋とアーセナル守護神がピンチを防ぐ好守→2人の熱いやり取りが大反響!「このシーン何度も見てしまう」
マドリーの17歳・中井卓大が欧州デビュー! UEFAユースリーグに初出場、攻守で役割を果たす
「言いたくないけど、トミヤスは見事」補強候補だった冨安健洋の活躍にトッテナムファンが憤慨!「代わりにエメルソンを獲得するなんて詐欺」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ