• トップ
  • ニュース一覧
  • 「説明不要の卑猥なジェスチャー」ローマの伊代表MFが“股間を触るポーズ”で敵ファンを挑発し「激怒させた」。 母親への侮辱チャントが原因か

「説明不要の卑猥なジェスチャー」ローマの伊代表MFが“股間を触るポーズ”で敵ファンを挑発し「激怒させた」。 母親への侮辱チャントが原因か

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月28日

出場停止などの処分が下る可能性も

ダービー敗北後の振る舞いが物議を醸しているザニオーロ。(C)Getty Images

画像を見る

 9月26日に開催されたセリエAの第6節で、ローマは宿敵ラツィオとのダービーに2-3で敗れた。19分までに2点を先行される苦しい展開となり、前半に1点を返したものの、63分に被弾。1点差に詰め寄ったものの、今シーズン2敗目を喫している。

 批判を浴びているのは、ローマのイタリア代表MFニコロ・ザニオーロの振る舞いだ。試合後、ピッチを去る際にラツィオのサポーターに向かって、股間を触るジェスチャーをした後、中指を立てて挑発したのだ。

 イタリア・メディア『Football Italia』は「通路に向かう途中、彼は数人のラツィオのファンに侮辱されたので、躊躇せず、説明不要の卑猥なジェスチャーで返した」と伝えている。

【動画】スタンドに向かって股間を触り…敵サポーターを挑発するザニオーロ
 また、『Calciomercato.com』 は、「ザニオーロのラツィオ・ファンに対する下品なジェスチャーは、いくつかのスマートフォンで撮影された。動画はSNSで拡散され、ラツィアーレを激怒させている」と報じた。

『Corriere dello Sport』によれば、試合前のウォームアップ中に、ラツィオのサポーターがザニオーロの母親を侮辱するチャントを歌っていたという。この22歳の俊英に出場停止などの処分が下る可能性があると、記事は続けている。

 その母親への中傷に加え、ボックス内で倒されたシーンでPKをもらなかったり、敵GKペペ・レイナに決定的なシュートを止められたりしたため、フラストレーションが溜まっていたのかもしれない。だが、この振る舞いはいただけなかった。

 ダービーでもローマの中では際立ったプレーを見せていただけに、出場停止となれば、ジョゼ・モウリーニョ監督も頭が痛いところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「言いたくないけど、トミヤスは見事」補強候補だった冨安健洋の活躍にトッテナムファンが憤慨!「代わりにエメルソンを獲得するなんて詐欺」
「トミが大好きだ」ダービーで輝いた冨安健洋を“ミスターアーセナル”がベタ褒め!「素晴らしい」と絶賛した能力は?
「最大の試練でも好印象」宿敵との大一番で躍動した冨安健洋に現地メディアも高評価!「試合を重ねるごとに…」
「フェイント上手すぎ」三笘薫がセネガル代表DFを翻弄した“キレキレ”ドリブルが反響!「鳥肌が止まらない」
「この試合を担当するレベルにない」モウリーニョ、ダービー敗戦で主審とVARに怒り! 試合後のラツィオの対応にも不満

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ