• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本田望結ちゃんは勝利の女神」「岡崎紗絵優勝」J公式が投稿した“今季来場したゲスト”にファン大反響

「本田望結ちゃんは勝利の女神」「岡崎紗絵優勝」J公式が投稿した“今季来場したゲスト”にファン大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月25日

「やっぱり西城秀樹さんですかね!感謝です!」

今季開幕戦で7回目。もはや定番となっている本田望結さんなど、多くのゲストたちがスタジアムを盛り上げた。写真:滝川敏之

画像を見る

 終盤戦に差し掛かった今季のJリーグ。スタジアムを盛り上げているのは選手たちだけではない。

 Jリーグは9月24日、公式インスタグラムを更新し、スタジアムで観客を沸かせたゲストたちを紹介した。

「大物ゲストがスタジアムに!今季、スタジアムに来場したスペシャルゲストをまとめました。あなたが印象に残っているゲストは誰ですか?」として、今季に来場した絢爛豪華な各界の著名人を紹介した。

 トップバッターは女優でフィギュアスケーターの本田望結さん。広島の開幕戦でのユニホーム姿が紹介された。続けて、アイドルグループ・SKE48を今年卒業した松井珠理奈さんが大分のユニホームを着て登場。9月15日のJ1リーグ28節・湘南戦でトークイベントやキックインセレモニーを務めた。3人目は、9月10日、18日の豊田スタジアムで行なわれた、名古屋の「グランパス ガールズフェスタ」のメインビジュアルを務め、29節・横浜戦に来場したのが地元出身のモデル・女優の岡崎紗絵さんだ。名古屋はこの2試合を白星で飾り、文字通り勝利の女神となった。

 そのほか、「清水港マグロまつり」とコラボレーションした企画「まぐろデー」に来場したさかなクン、川崎が誇るスーパースター、故・西城秀樹さんの意思を継いで登場したコロッケさん、またJリーグと所縁の深いワッキーさんや加藤浩次さんのほか、かたせ梨乃さん、蝶野正洋さん、高木豊さんらの姿も紹介されている。

【画像】「もうすっかり綺麗なお姉さん」スタジアムを盛り上げたスペシャルゲストを一挙公開!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「岡崎紗絵優勝」
「岡崎紗絵さんは、顔が小さくて、可愛かったですね。名古屋のガールズフェスタは、とても充実してます」
「本田望結ちゃんは勝利の女神なのでこのまま継続して開幕戦来場して欲しい!」
「望結ちゃんは毎年開幕戦に来てくれるから、成長が見られて嬉しい。もうすっかり綺麗なお姉さん」
「加藤さんだ!」
「高木さんはゲストと言うよりは、保護者参観に近いよーなw」
「さかなクンさん。礼儀正しくてとっても素敵な方でした」
「どのクラブも豪華な方ばかり。他のクラブにもお願いします!!」

 また、「大黒摩季さんがコンサドーレホームゲームで歌唱パフォーマンスを…行きたかった」「アビスパの女神HKT48豊永さん!!」「セレッソないのは謎だ笑。天童よしみさん、ローランド様、ダチョウ倶楽部もうレジェンドだよ!」「ギッフィーとPK対決したデルピエロ」など思い出のほか、「やっぱり西城秀樹さんですかね!感謝です!」「やっぱり味スタでの志村けんやなーーー」「大杉漣さん、大物じゃん!って思ったけど、よく考えたらスペシャルゲストじゃなくて熱狂的な徳島サポーター枠だった」など故人を偲ぶ声も上がっている。

 コロナ禍で制限付きの開催が続いているものの、次はどんな大物ゲストが登場するのか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「上手すぎて震えた」フットサル転向の松井大輔の華麗な足技に脚光!「テクが凄い」
「美人だからこそ似合う」大宮V・仲田歩夢の洗練されたスーツ姿に脚光!「できるビジネスウーマンみたい」
「サンチェ、ごめんね…」本田望結と広島マスコットの間になにが起こった!? そして「いいね!」は2万3000超え
浦和レッズでプロになった“早熟の天才”。28歳で現役を引退してからクラブ代表として辣腕を振るうまで
「めっちゃ横顔可愛い!」なでしこ猶本光が公開した自宅での“ひとりタコパ”姿にファン反響!「真剣な眼差しが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ