• トップ
  • ニュース一覧
  • 「復帰は早まるかもしれない」古橋亨梧がセルティックのトレーニング場に姿を現わす? 現地紙が報じる

「復帰は早まるかもしれない」古橋亨梧がセルティックのトレーニング場に姿を現わす? 現地紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月24日

「個別トレーニングを行なっているようだ」

現在は膝の負傷のため戦列を離れている古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランド1部セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧は、9月7日に行なわれたアジア最終予選の中国戦で負傷し、現在は戦列を離れている。

 クラブの公式発表では膝を痛めており、全治にかかる時間は約3~4週間。9月中の復帰は難しいと見られている。

 ただ、フィールドには少しずつ戻る準備を進めていることは確かなようだ。現地紙『Daily Record』によれば、22日にセルティックがクラブ公式SNSで公開した練習の写真で、「個別トレーニングをする姿が確認できる」と伝えている。
 
「写真を拡大してみる必要があるが、キョウゴはチームから離れて個別のトレーニングに取り組んでいるようだ。デイビッド・ターンブルの肩越しに見えるのは、軽くランニングしている姿だと思われる。当初の復帰予定時期は1か月後だったが、今回のこの様子から、もしかしたら、当初の予定が早まる可能性があるのかもしれない。それは誰もが待ち望んでいる」

 セルティックは23日にレイス・ローバーズ、26日にはダンディーとのリーグ戦、続いて30日にはヨーロッパリーグ第2節レバークーゼン戦という過密日程を控えている。

 古橋の復帰がこの時期に間に合うのかは非常に不透明な状況だが、少なくとも現地メディアやファンにとって、その姿がトレーニング場で確認できたことは朗報のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古橋亨梧がELプレーオフ第1レグで決めた“滑り込みボレー弾”

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「彼の動きが大好きなんだ」古橋亨梧を元スコットランド代表FWがべた褒め!「今のストライカーにはない」と称賛したプレーは?
現地専門メディア記者が、セルティックに"推薦"する Jリーガーを厳選! 古橋の元同僚ら3人をピックアップ
「キョウゴがいれば…」古橋が故障離脱のセルティック、23年ぶりの“最悪なスタート”。OBも嘆く深刻な問題とは?
「誰も彼を抜けなかった」冨安健洋をアーセナルの元エースが絶賛! 話題の“抱擁動画”には「近年あんなシーンを見なかった」
「ボールを持つとエレガントだったが…」マドリー戦の久保建英に伊メディアは厳しい評価「プレッシャーを感じすぎた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ