「この瞬間のために、努力してきた」キャリア初のハットトリックにアセンシオが喜び綴る! R・マドリー同僚からも称賛の嵐

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月23日

古巣のファンからも祝福が

東京五輪での日本戦での決勝弾も記憶に新しいアセンシオ。マドリーでも存在感を増している。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーに所属するスペイン代表FWマルコ・アセンシオが、自身のキャリア初のハットトリックに喜びを爆発させている。

 現地時間9月22日に行なわれたラ・リーガ第6節でR・マドリーは久保建英が所属するマジョルカと対戦し、6-1で大勝。このうち3得点を奪ったのがアセンシオで、勝利の立役者となった。

 現地紙『MARCA』によれば、試合後には「本当にうれしい。この瞬間を掴むために努力をしてきたんだ。成長させてくれた、思い入れのあるクラブとの特別な試合だった。チーム内の競争は激しいけれど、準備はできている」とコメントしたようだ。

 そして、キャリア初の快挙にも、アセンシオは試合中にかつての古巣相手に過剰なセレブレーションは見せなかった姿勢が「リスペクトに満ちている」と称えられている。
 
 また、本人は試合後に自身のSNSを更新。「ハットトリック」というコメントとともに、メモリアルボールを腕に抱え、笑顔を浮かべている写真を公開した。

 同僚のヴィニシウス・ジュニオールやカゼミーロが祝福のコメントを残しているほか、ファンからは5000件以上のコメントが寄せられた。「君は素晴らしい」「マドリーで輝く!」「この時を待ってた」「マジシャンが降臨していた」といった称賛のほか、「マルコに決められてくやしいけどうれしい」「リスペクトを感じた、ありがとう」といった古巣のファンからの声も見られた。

 カルロ・アンチェロッチ監督が就任して以降、R・マドリーでは熾烈なポジション争いが繰り広げられている。古巣相手に奮闘した25歳のアタッカーは、監督の起用に応えたと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アセンシオの3点目は豪快なミドル! ベンゼマのアシストから完璧に沈める
【関連記事】
「ボールを持つとエレガントだったが…」マドリー戦の久保建英に伊メディアは厳しい評価「プレッシャーを感じすぎた」
「彼のほうから代えてくれと…」久保建英はなぜHTで交代したのか?マジョルカ指揮官が明かす
「誰も彼を抜けなかった」冨安健洋をアーセナルの元エースが絶賛! 話題の“抱擁動画”には「近年あんなシーンを見なかった」
「メッシとネイマールを凌駕!」アルゼンチンで8歳の天才少女がナイキ社と電撃契約! 衝撃プレーに世界驚愕
「100回見ないと分からない」ベンゼマの“変態トラップ”に世界衝撃!オーウェンもベルカンプ・ターンより上と断言

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ