「激アツやん」「見たいのはこういうやつ」FC東京が名古屋戦での長友佑都と恩師の再会を報告!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月23日

長友がイタリアに渡った当時のチェゼーナを指揮

イタリアで勝負できたことへの感謝を恩師に語った長友。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグに復帰した長友佑都が恩師との再会を果たし、「メッチャ良い表情!」とファンに反響を呼んでいる。

 今夏に11年ぶりにFC東京へ復帰した長友は、9月18日の横浜FC戦(4-0)でJリーグに復帰し、中3日で迎えた22日の名古屋戦(1-1)で2戦続けてフル出場を果たした。

 この試合で再会した名古屋のフィッカデンティ監督は、チェゼーナで指揮を執っていた2010年に、FC東京から移籍してきた長友を指導。長友にとってはイタリアでのキャリアを開いた時の恩師でもある。

 試合はFC東京のレアンドロが一発レッドで退場するなど激しい一面もあったものの、試合後に恩師について質問された長友が「当時の懐かしい思い出とともに、自分が成長してきたこと、あなたのおかげでイタリアで勝負できたしインテルにいけたんだと感謝を伝えた」と語るように、特別な一戦でもあったようだ。
 
 試合翌日にFC東京はクラブの公式SNSを更新。名古屋戦の長友の姿をアップし、以下のように綴った。

「vs 名古屋グランパス。イタリアへの道を作ってくれた恩師との再会」「#長友佑都」「#マッシモフィッカデンティ」

【画像】「メッチャ良い表情!」長友佑都と恩師の「激アツ」2ショット!

 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「激アツやん」
「メッチャ良い表情!」
「ほっこりする」
「見たいのはこういうやつ。。。マッシモは日本をエンジョイしてんなぁ」
「すてき」
「東京では被ってないけど、チェゼーナで監督してた時に長友が来たんだよな」

 今回は引き分けに終わったものの、FC東京と名古屋はルヴァンカップ準決勝でも対戦。10月6日、10日と再び“師弟対決”が実現する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「さっぱりわからない」久保建英のHT交代に現地サポーターも騒然!「完全に間違っている」
「センセーションを巻き起こす」三笘薫の鮮烈初ゴールが反響拡大!「期待のミトマは失望させない!」
「激アツコンビ」岩渕真奈&冨安健洋のスマイル2ショットに反響!「2人ともすっごくカワイイ!」
「見惚れてしまいます」陽光に輝く本田圭佑の“肉体美”に喝采!「鍛えてて格好いい」
「許されない行為」一発退場のFC東京・レアンドロに指揮官が言及。中谷もコメント「1試合出場停止では物足りない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ