「センセーションを巻き起こす」三笘薫の鮮烈初ゴールが反響拡大!「期待のミトマは失望させない!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月23日

現地メディアに称賛された能力は?

移籍後初先発でカップ戦で、待望の初ゴールを決めた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月21日に開催されたベルギー・カップ5回戦のレブベーケ(5部相当)で、初先発にしてベルギー初ゴールを決めたのがロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの三笘薫だ。

 今夏に川崎フロンターレから移籍したブライトンよりレンタルで加入したアタッカーは17分、敵陣の左寄りで味方とパス交換し、戻ってきたボールを左足で捉えて、鋭いシュートをネットに突き刺す。これが7‐0の大勝の呼び水となる先制ゴールとなった。
【動画】パス交換から左足を一閃!三笘薫が決めたベルギー初ゴールをチェック!

 このゴール以外でも、自慢の打開力で再三チャンスを作り出したニューカマーに、現地ベルギーのメディアも注目しているようだ。
 
『DH』は「ファーストタッチでセンセーションを巻き起こしたミトマは、急加速と狭いスペースでのプレーに気をよくしたようだ」と綴り、こう続けている。

 「ゴールから数メートルのところでチャンスを逃したが、この日本人は前半にゴールを決め、良いパフォーマンスを披露した。彼のスピーディーなプレーと素早く判断を下す能力は、フェリス・マッズ監督の構想の中で居場所を見つけるのに間違いなく役立つだろう」

 また『HLN』は、決定力不足を指摘しつつも、「素晴らしいパフォーマンスを見せた」と称賛。『LE SOIR』も、「ブライトンからレンタルされている期待のミトマは失望させなかった」と伝えている。

 格下相手のカップ戦とはいえ、初スタメンで好印象を与えた三笘。今後の爆発を期待させるパフォーマンスだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】試合後にチームメイトとともに喜びを分かち合う三笘

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「日本の刀のように切り裂いた」初先発初ゴールの三笘薫を現地メディアが激賞!「左足で見事にねじ込んだ」
「タキはトップクラスだ」今季初出場で圧巻2発の南野拓実をクロップ監督が称賛!「出番がなく苛立っていたか?」という質問には…
「偉大な選手になる」ユニオンSGの指揮官&同僚が三笘薫を高く評価! 現地メディアも称賛
「ミトマがウナギのようにすり抜けた!」上々デビューの三笘薫、得意の“ぬるぬるドリブル”にベルギーメディアも注目!
冨安健洋の衝撃はC・ロナウド&ルカク級! “期待を上回った新戦力5人”に選出「いかに影響力がある選手か知る由もなかった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ