• トップ
  • ニュース一覧
  • 三好康児が今季リーグ戦初ゴール、伊東純也はアシストを記録! ベルギーの日本人対決はアントワープに軍配

三好康児が今季リーグ戦初ゴール、伊東純也はアシストを記録! ベルギーの日本人対決はアントワープに軍配

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月23日

お互いに先発し見せ場を作るが…

それぞれのチームの右サイドでプレーした伊東(左)と三好(右)、 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月22日、ベルギー・リーグの延期されていた第5節が行なわれ、アントワープとヘンクが対戦。それぞれ三好康児、伊東純也が先発した日本人対決が実現した。

 先制点はアウェーのヘンクが奪った。13分、右サイドから切り込んだ伊東が中央にクロスを送るが、相手DFに当たって逸れる。そのボールをうまく足元に収めたオヌアチュが振り向きざまに右足を振り抜き、ゴールに突き刺した。

 しかし、ホームのアントワープは何度か危ない場面を作られながらも失点以降は守り抜き、27分にデ・ラートのゴールで同点に追いつくと、37分にはヴェルストラーテが直接FKを叩き込んで逆転。さらに41分、ヴェルストラーテがエリア外から右足を振り抜いてミドルシュートを放つが、これはGKが辛うじて弾く。しかしその跳ね返りを拾った三好が左足ダイレクトでゴールネットを揺らした。

 三好はこれまで公式戦2ゴール(ヨーロッパリーグ予選)を記録していたが、今シーズンのリーグ戦では初めての得点となる。
 
 そして前半を3-1で折り返し、2点のビハインドを背負ったヘンクは積極的に攻めの姿勢を見せる。伊東も再三、右サイドからスピードやドリブルをしかけた揺さぶりをかけるが、なかなか崩すことができずに時間が経過する。

 さらに69分、三好が右サイドではたいたボールを奪ったヘンクDFのバックパスが中途半端になり、サマッタが奪い返し、間髪入れずにボールを中央に送ると、フライが無人のゴールに流し込んでリードを広げた。その後、三好は77分にピッチを退いた。

 80分にヘンクがオヌアチュのPKで1点を返したものの、試合は4-2でホームのアントワープが勝利を収めた。ヘンク伊東はフル出場した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
久保建英が保有元のマドリー戦で5戦連続のスタメン入り!初先発イ・ガンインとの連係に期待
「日本の刀のように切り裂いた」初先発初ゴールの三笘薫を現地メディアが激賞!「左足で見事にねじ込んだ」
「許されない行為」一発退場のFC東京・レアンドロに指揮官が言及。中谷もコメント「1試合出場停止では物足りない」
「見惚れてしまいます」陽光に輝く本田圭佑の“肉体美”に喝采!「鍛えてて格好いい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ