• トップ
  • ニュース一覧
  • ベッカム次男のプロデビュー戦に反響!「感慨深い」“92年組”父の盟友の息子とピッチ上で共演

ベッカム次男のプロデビュー戦に反響!「感慨深い」“92年組”父の盟友の息子とピッチ上で共演

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月21日

ロメオ・ベッカムは背番号11

父と同じく右サイドを主戦場にピッチに立ったロメオ・ベッカム(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムの次男ロメオ・ベッカムが投稿したプロデビュー戦のひとコマが「感慨深い」とファンの間で反響を呼んでいる。

 ロメオは、今月頭にプロフットボーラーとして契約を結び、父がオーナーを務めるMLS(メジャーリーグサッカー)のインテル・マイアミのリザーブチームに当たるフォートローダーデールCFに入団。現地時間9月19日に行なわれたUSLリーグ1(アメリカ3部に相当)のトルメンタFC戦に右ウイングとして先発し、プロデビューを飾った。

 試合後に自身のインスタグラムを更新したロメオは、「今夜フォートローダーデールCFでプロデビューできたことに感謝しています。そして次の試合に焦点を当てます」と意気込みを綴り、デビュー戦の写真を投稿した。

「BECKHAM」の登録名で11番を背負う後ろ姿、そして2枚目には6番を背負った「NEVILE」と11番の「BECKHAM」ふたりのバックショットが投稿された。

【画像】「ベッカム×ネビル!」「確かに似てる」ロメオが投稿したデビュー戦!
 
 この「NEVILE」は、父デイビッド・ベッカムの盟友でインテル・マイアミの指揮を執るフィリップ・ネビル監督の息子、ハーヴェイ・ネビルだ。かつて父親同士がプレーしたマンチェスター・ユナイテッドでの共演こそかなわなかったものの、時代を経て異国の地で子供たちがチームメイトとしてピッチに立った。

 ロメオの投稿にファンも反応し、「おめでとう」「ファンタスティック!」「“92年組”ベッカム&ネビルだ!」「背番号を7に代えてくれ」「ふたりともよく似てる」「次はイングランドデビューだ」などのコメントが寄せられている。

 偉大な父を持つふたりは、アメリカの地でどのようなキャリアを築くのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「漫画のようだ」ハーランドの“ズラタン級”アクロバティック弾に世界衝撃!「言葉がない」
「親子でかわいい」長友佑都、11年ぶりの復帰戦を見守る妻子の姿にファン反応!「貴重な体験ですね」
「ポチェアウト!」「外野は黙ってろ」メッシの交代劇にファンは意見が真っ二つ! パリSGのSNSは“炎上”状態
エムバペはパリSGにうんざり? サポーターのブーイング、“メッシ優遇”に不満と現地メディア報道
米ファッションの祭典「メット・ガラ」にベッカム家長男や米女子代表ラピノーが参加! 華やかな姿に反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ