【WEリーグ】ベレーザがAC長野と引き分けて初勝利はお預けに。2得点の仙台Lが敵地で広島Rに勝利|2節

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月18日

ベレーザは東京五輪出場選手6人を送り出すも無得点

2試合終えて勝点1のベレーザ。次節からの巻き返しに注目が集まる。写真:田中研治

画像を見る

 9月18日、同12日に開幕した日本初の女子プロリーグ『WEリーグ』の第2節の2試合が各地で開催された。

 開幕戦でアルビレックス新潟レディース(新潟L)に敵地で3-1で勝利を収めたAC長野パルセイロ・レディース(AC長野)はホーム開幕戦となった。対するのは、開幕戦で三菱重工浦和レッズレディース(浦和L)に1-2で逆転負けを喫した日テレ・東京ヴェルディベレーザ(ベレーザ)。

 試合は、両チームとも決定機を迎えるものの、AC長野のGK伊藤有里彩、ベレーザのGK田中桃子、両守護神の好セーブもあり、スコアレスで後半を迎えた。

 後半頭からMF菅野奏音、北村菜々美を投入し、攻勢を強めたベレーザがボール保持する時間を増やすと、67分にFW植木理子、72分にはMF菅野がシュートを放つものの、ゴールを割ることができない。終盤にはカウンターからAC長野のMF瀧澤莉央にシュートを許すものの、GK田中の好セーブでしのぐ。

 両チームとも守備の奮闘が際立ちスコアレスのままタイムアップを迎えた。この結果、勝点1を分け合い、AC長野は同4に、ベレーザは同1とした。優勝候補の一つで、今夏の東京五輪に6人もの選手を送り込んだベレーザだが、WEリーグ初勝利はお預けとなった。
 
 開幕戦を敵地で3-0と快勝したサンフレッチェ広島レジーナ(広島R)は初戦を0-0で引き分けたマイナビ仙台レディース(仙台L)をホームで迎え撃つ。

 序盤はアウェーの仙台Lが前線からのハイプレスでホームチームを押し込む。すると44分、MF隅田凜の左サイドからのクロス性のボールが逆サイドのサイドネットに直接決まり、アウェーの仙台Lが先制して前半を折り返す。隅田も試合後に「狙っていなかった」と明かしたゴールが仙台LのWEリーグ初得点となった。

 後半も立ち上がりにFW白木星がゴール奪った仙台Lがリードを保ったまま、試合終了を迎えた。

 この結果ホームの広島Rは勝点3は変わらず、WEリーグ初勝利の仙台Lが同4に伸ばした。

▼第2節の結果は以下のとおり。
【9月18日開催】
AC長野 0-0 ベレーザ
広島R 0-2 仙台L

【9月20日開催予定】
大宮V × 新潟L
千葉L × EL埼玉
浦和L × N相模原

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!
 
【関連記事】
「めちゃくちゃ可愛い」戦列復帰の浅野拓磨、似顔絵スタンプ作成の報告にファン反響!
「えっ? 中田英寿すげー」内田篤人が衝撃を受けた驚きの事実。日本のレジェンドが残した20年前の記録に…
ベレーザ清水梨紗のダイナミズムに脱帽!颯爽と右サイドを駆け上がる姿は必見だ
「ゴール凄すぎてびっくり」浦和L・塩越柚歩の鮮やか決勝弾に脚光!「なかなかエグい選手」
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ