「ゴール凄すぎてびっくり」浦和L・塩越柚歩の鮮やか決勝弾に脚光!「なかなかエグい選手」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月12日

巧みな身のこなしで前を向き、右足を振り抜く

終了間際に鮮やかなゴールを叩き込んだ塩越。逆転勝利の立役者となった。写真:田中研治

画像を見る

 次代のなでしこジャパンを担う23歳のアタッカーが決めたゴールが話題を集めている。

 9月12日にスタートした日本初の女子プロリーグ『WEリーグ』。開幕戦でベレーザと浦和Lという名門対決が実現し、浦和Lが2-1の逆転勝利を収めた。

 33分に先制を許す展開も、49分に途中出場の菅澤優衣香が豪快なボレーシュートで同点弾をゲット。そして1-1で迎えた88分、この試合の決勝ゴールが生まれる。

 決めたのは塩越柚歩。敵陣ボックス内でこぼれ球に反応すると、巧みな身のこなしで前を向き、右足を振り抜く。放たれたシュートはゴール右隅に突き刺さった。
【動画】「ゴール凄すぎてびっくり」勝利を手繰り寄せる塩越柚歩のゴラッソ! 菅澤優衣香の豪快ボレーも

 
 クラブの公式Twitterで値千金の逆転弾が伝えられると、「ゴラッソ!」「ファンになりました」「ゴール凄すぎてびっくり」「そこしかないところにシュート」「なかなかエグい選手」「めちゃめちゃカッコ良かった」といった称賛のコメントが寄せられた。

 今夏の東京オリンピックでも奮闘を見せた塩越。初代女王を目指す浦和Lでのさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
WEリーグ開幕戦ベレーザ対浦和の一戦に抱いた期待。Jリーグとは違う空気感があった
浦和レディースが擁する“変幻自在の三銃士”、安藤梢、塩越柚歩、猶本光に驚愕
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!
「なでしこイチの美女!」鮫島彩がWEリーグ開幕を前に“キュートな私服姿”を公開!「ドキがムネムネ」
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ