• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕から名誉は奪えない」強盗にCL優勝メダルを奪われたチェルシーDFが怒りの声明!犯人侵入の決定的瞬間も公開

「僕から名誉は奪えない」強盗にCL優勝メダルを奪われたチェルシーDFが怒りの声明!犯人侵入の決定的瞬間も公開

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月18日

「みんなと一緒に犯人を逮捕し、正義を実現したい」

昨シーズンにCL決勝を制した直後のジェームズ。このとき首に掛けていた優勝メダルが盗まれた。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーのリース・ジェームズが現地時間9月16日、自身のインスタグラムを更新。空き巣被害に遭ったことを明かした。

 おぞましい事件が起きたのは9月14日の夜。チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第1節で、ゼニト・サンクトペテルブルクとホームで対戦していた時間帯だ。21歳のイングランド代表DFはこの一戦にフル出場し、1-0での勝利に貢献していた。犯人は、家主が不在である試合中のタイミングを見計らって、犯行に及んだとみられる。

【動画】ジェームズがCLを戦う裏で…豪邸にひっそりと忍び込む犯行グループ

 ジェームズは、犯行グループが自宅に侵入する決定的瞬間を捉えた防犯カメラの映像を公開するとともに、被害状況を詳細に伝えている。

「2021年9月14日の夜、CLの初戦を戦っていたとき、卑怯な強盗グループが僕の家に侵入した。彼らは、僕の私物が入った重い金庫をまとめて車に乗せてしまった。僕は宝飾品を家に置いていないので、金庫に入っていたのは、CL優勝メダル、スーパーカップ優勝メダル、EURO2020の準優勝メダルだけだった。これらのメダルは、チェルシーとイングランドを代表して獲得したものだ。ただ、それを物理的に証明するメダルを奪ったとしても、僕からその名誉は決して奪うことはできない」
 
 そのうえで、いまだ逃走中の犯人逮捕への協力を呼びかけている。

「チェルシーとイングランドのファンのみんなに、このような低俗な人物を特定し、捕まえるための手助けをしてほしい。幸い、侵入時には誰もいなかったので、僕は無事で元気だ。みんなと一緒に犯人を逮捕し、正義を実現したいと思う」

 若きスターは昨年12月、ロンドンでチャリティーイベントに参加し、子供たちに食事を提供していた際にも、車の窓ガラスが破壊され、寄付する予定だったプレゼントを強奪されるという被害に遭っていた。こうした選手を狙った犯罪がなくなり、プレーに集中できる日は来るのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及
「この先SBはきついと思う」内田篤人が冨安健洋のプレミアデビュー戦に独自見解「もっといい選手が…」
「クボの身のこなしは尋常じゃない」久保建英の“無双動画”に韓国のファンも驚愕!イ・ガンインとの連係にも期待「マジョルカの王だ」
「カネ目当てという愚かな神話を壊す」冨安と古橋がアジア人選手への見方を変えたと英報道!「ナカムラは英雄だったが…」
「自分なら座れと言う」途中交代後のC・ロナウドの行動にファーディナンドが苦言!「彼は我慢できないんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ