「速い笑」「これはロケット」モウリーニョが歓喜の瞬間に大爆走! 殊勲弾のイタリア代表FWも大ウケ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月14日

「筋肉の損傷はない!」

メモリアルゲームを勝利で飾ったモウリーニョ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月12日に行なわれたセリエA第3節で、ローマはサッスオーロと対戦。1-1で迎えた後半アディショナルタイムに、ステファン・エル・シャーラウィが劇的な決勝弾を決めて勝利を収めている。

 ジョゼ・モウリーニョ監督にとってキャリア通算1000試合目の指揮となったゲームに勝利し、ローマはリーグ戦3連勝、モウリーニョ就任以降の公式戦5連勝と波に乗っている。

 そんななか、ローマの公式インスタグラムは13日、エル・シャラーウィのゴールが決まった瞬間のベンチの様子を収めた貴重な映像を公開。歓喜の雄たけびを上げたモウリーニョが、両手を上げてピッチサイドを爆走し、選手たちの歓喜の輪に加わる様子を公開している。現在58歳のスペシャル・ワンだが、そのスピードに、近くにいたカメラマンは唖然と見送るしかない様子だ。

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 この動画は22万超ビューという大反響になっているほか、ローマの選手たちもコメント。殊勲者のエル・シャーラウィはロケットの絵文字を3つ、FWタミー・エイブラハムは笑い泣きと拍手の絵文字を残している。また、かつての教え子であるデコも拍手の絵文字を送った。
 
 ファンからは2000件以上のコメントが殺到。「これはまさしくロケットだ」「速くてびっくり笑。唖然としたカメラマンの気持ちがよくわかるわ」「彼はシェパードよりもこのピッチをよく走ることができる」「足の心配をしてしまったよ!!」「ジョゼを嫌いになれない理由がコレ」「涙が出るまで笑ってる」といった様々な声が集まった。

 ちなみにモウリーニョ本人は試合後の記者会見で「人生で忘れられない日になった」と語ったが、翌日にはインスタグラムを更新。「筋肉の負傷はない!1001試合が目の前だ」とメッセージを送った。

 ローマは次節、19日にヴェローナと対戦する。このまま連勝記録を伸ばすことができるのか。変わらぬ熱血ぶりを披露した指揮官の手腕に、ファンの期待は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】モウ、メモリアル試合での劇的勝利に歓喜の大爆走!カメラマンも唖然と見守る
 
【関連記事】
「アルテタがトミヤスを優先しろと掛け合った」英紙が冨安健洋の“駆け込み移籍”の舞台裏を明かす
「全盛期のビエリみたい」林大地の“40メートル重戦車ドリブル”→アシストにファン衝撃!「ビーストあんなドリブル出来たんか…すげぇ」
「ハッピーになりたいだろう?なら…」C・ロナウドの“激アツ”スピーチに同僚が感激! 指揮官も「感動した」
吉田麻也が「厳しい…」と呟いた名古屋vs徳島戦のPK&一発退場判定。原博実氏、元国際審判員の見解は?
神戸が異次元すぎるシュート練習を公開! イニエスタvsボージャンの対決にファンも興奮「ずっとみてられる」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ