「ハッピーになりたいだろう?なら…」C・ロナウドの“激アツ”スピーチに同僚が感激! 指揮官も「感動した」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月14日

「彼の皿はまっさらキレイなままだった」

練習後にヴァランヌ(左)、バイリー(右)と話し込むC・ロナウド。 (C)Getty Images

画像を見る

 スター選手の加入は、チームに非常に大きな影響を与えているようだ。

 現地時間9月11日に行なわれたプレミアリーグ第4節のニューカッスル戦で、移籍後初先発を飾り、2ゴールを叩き込んで4-1の勝利に貢献したクリスチアーノ・ロナウド。これ以上ない帰還にマンチェスター・ユナイテッドのサポーターは熱狂した。そして、同僚となった選手たちも感銘を受けているようだ。

 英メディア『talkSPORT』のポッドキャストに出演したユナイテッドのベテランGKリー・グラントは、「彼の影響力は絶大で、すでに若い選手が食生活を改善するようになった」と明かしたという。

「ニューカッスル戦の前、金曜日にチームでホテルに泊まったときのことだ。皆が知っている通り、金曜日の夜には夕食後にいくつかのジャンキーなもの、甘いものが出されるんだ。アップルクランブルや、ブラウニーにクリームを添えて食べることができる。

 その時、クリスチアーノは何を食べるんだろうと選手間で話題になって、ちょっと覗いてみたんだ。だけど、彼の皿にはそういったものは乗っておらず、まっさらキレイなままだった。驚いたし、やはり感心したよ。若い選手たちはさっそくジャンキーなものに対する考え方を改めたようだった」

 そして、その席ではラファエル・ヴァランヌやジェイドン・サンチョといった新入りの選手たちが「椅子に立ち上がって歌う」お決まりの儀式を行なったという。だが、C・ロナウドはスピーチをしたようだ。

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!
 
 グラントはロナウドが話したことについて「公開するつもりはない」と明かさなかったが、ヤングボーイズとの試合前会見に出席したオレ・グンナー・スールシャール監督は、スピーチが「非常に感動的なものだった」と内容に触れている。

「ロナウドは『僕はふたつの理由でマンチェスター・Uに戻って来た』といい、『ひとつめはクラブへの愛。ふたつめはこのクラブに流れる勝者のメンタリティーだ』と語り、プロ選手としての在り方を呼び掛けた。選手たちに非常に響く内容だし、私も感激した。彼の加入によって、チームは間違いなくいい方向に進んでいると思う」

 また、英紙『The Sun』は、ポルトガル代表FWが「成功したいのであれば、心の底からクラブを愛し、食事をして、睡眠をとって、クラブのために100%を捧げてほしい。勝てば皆が幸せになれる。ハッピーになりたいだろう?」と呼びかけ、「君たちはみな素晴らしい選手だと僕は信じている。戦う準備はできているか、すべてをピッチに置いてくる用意はできているだろうか?」と語りかけると、その場で大きな拍手が起こったと伝えている。

 背番号7のスーパースターによって士気を高めたユナイテッドは14日、敵地でチャンピオンズ・リーグのグループステージ第1節、ヤングボーイズ戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】CL開幕を控え、C・ロナウドの並々ならぬ気合と、ファンへの感謝が伝わってくるメッセージをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「シティでのプレーは想像できなかった」恩師ファーガソンがC・ロナウドの電撃復帰の舞台裏を明かす!「私も興奮している」
「信じられない!」香川真司が先発した開幕戦で…同僚GKの衝撃ミスに現地唖然!「恐ろしい失態」
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「パリSGのことは1秒も考えていない」ペップ、 メッシとの再会に注目集まるも冷静に一言。「最も難しい試合は…」
36歳C・ロナウドが記録ずくめの2ゴール!圧巻のマンU復帰戦で成し遂げた偉業とは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ