• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない!」香川真司が先発した開幕戦で…同僚GKの衝撃ミスに現地唖然!「恐ろしい失態」

「信じられない!」香川真司が先発した開幕戦で…同僚GKの衝撃ミスに現地唖然!「恐ろしい失態」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月14日

香川は61分に途中交代

開幕戦でやや意外なスタメン出場を飾った香川。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月12日に開催されたギリシャ・リーグの開幕戦で、香川真司が所属するPAOKは、PASヤニナと対戦。格下にホームで0‐1と敗れ、まさかの黒星スタートとなった。

 公式戦ここ3試合ベンチスタートで、その間のプレータイムが15分間しかなかった香川はトップ下で先発に抜擢。決定的な場面もあったが決めきれず、61分で交代となった。

 話題となっているのが、86分に許した決勝点だ。PAOKのCBホセ・アンヘル・クレスポがGKにヘッドでバックパスをすると、これをペナルティエリアの外に出て足で処理しようとした守護神のジブコ・ジブコビッチがまさかのキックミス。ボールは後方に転がり、詰めてきた敵FWに無人のゴールへ流し込まれた。
【動画】「悲惨」と現地メディアが酷評!香川同僚GKの衝撃ミス
 
 経験豊富なセルビア代表GKのまさかの凡ミスを、ギリシャ・メディアは酷評。『 Sportime』が「信じられないほどのミス」と見出しをつけ、「PASヤニナに大きな勝点3を与えたゴールは、ジブコビッチの悲劇的なミスから生まれた。恐ろしい失態」と伝えれば、『SDNA』も「悲惨なミス」と紹介している。

 まさかの失点で敗北したことで、ギリシャ代表戦帰りの正守護神アレクサンドロス・パスハラキスを起用しなかったラズバン・ルチェスクの選択にも批判の声があがっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本サッカーの至宝、香川真司のキャリアを秘蔵写真で! セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美も
【関連記事】
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
「半端ないツートップ」香川真司、人気俳優との“男前”2ショットに反響!「イケメン過ぎて泣ける」
鮮烈デビューの冨安健洋が記録したダントツのスタッツとは? “1日半”でアーセナルの弱点をカバーした「驚異のポテンシャル」
「なんて美しいゴールだ」堂安律の衝撃弾にオランダメディアから絶賛相次ぐ!「華麗なドリブルから…」
「ミトマがウナギのようにすり抜けた!」上々デビューの三笘薫、得意の“ぬるぬるドリブル”にベルギーメディアも注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ