• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シティでのプレーは想像できなかった」恩師ファーガソンがC・ロナウドの電撃復帰の舞台裏を明かす!「私も興奮している」

「シティでのプレーは想像できなかった」恩師ファーガソンがC・ロナウドの電撃復帰の舞台裏を明かす!「私も興奮している」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月13日

C・ロナウドは「サッカー面での父親」と慕う

ファーガソン(左)とC・ロナウド(右)は良好な関係を続けてきたようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 サー・アレックス・ファーガソンが、クリスチアーノ・ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド電撃復帰の舞台裏を語った。英紙『Daily Mail』が9月11日に報じている。

 36歳のポルトガル代表FWは今夏、マンチェスター・シティへの加入が有力視されながら、急転直下で、かつて6シーズン在籍し、公式戦292試合・118ゴールと圧倒的な成績を残した古巣へ2009年夏以来の帰還を果たすこととなった。

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!

 その決断理由について、C・ロナウドは「ファーガソンは僕にとってはサッカー面での父親のような存在だ。ものすごく助けてくれたし、たくさんのことを教えてくれた。その後もずっと連絡を取り合っていたから、彼の影響は大きかったと言えるだろうね」などとコメントしていた。

 そんななか、ファーガソン本人が『Viaplay』のインタビューで、自身が世紀のビッグディールに関わったことを明かしている。
 
「(復帰させるために)多くの人がそれぞれの役割を果たし、私も一役買った。クリスチアーノが本当にここに来たいと思っていることを知っていて、それが重要だった。とても上手くいったよ。

 私も他の人たちと同じように興奮している。昨日も1日中期待感に溢れ、今朝目覚めたんだ。私は全てのサポーターに『マンチェスター・ユナイテッドにとって素晴らしい日だ』と言っている」

 この御大は、愛弟子がライバルクラブのユニホームを着ている姿は、全く想像できなかったようだ。

「感動的とまでは言わないが、私は興奮しているし、安心している。彼がマンチェスター・シティでプレーすることは想像できなかったからね。だからこそ、彼がここに来るように手を打ったんだ。クラブもよくフォローしてくれたし、(オーナーの)グレイザー家にも話した。そして実現したんだ。彼は特に若い選手たちに良い影響を与えると思う」

 帰ってきた背番号7は、“父親”ファーガソンも駆け付けた本拠地オールド・トラフォードでの再デビュー戦(11日)で、さっそく2ゴールを挙げ、チームを勝利に導く活躍を見せた。その勝者のメンタリティで、今後さらなる高みへ導くことはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさに千両役者!12年ぶりマンU帰還のCR7、復帰戦で圧巻2発!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ここは魔法の場所だ」復帰戦で貫禄2発のC・ロナウドが歓喜!指揮官は大絶賛「まさに完璧」
鮮烈デビューの冨安健洋が記録したダントツのスタッツとは? “1日半”でアーセナルの弱点をカバーした「驚異のポテンシャル」
「やっとチームを助けられた」今季初出場で衝撃ゴールの堂安律が胸中を告白! “被弾”の菅原由勢も祝福
「フルハシの不在を痛感」古橋亨梧が離脱のセルティック、3得点勝利も英紙が懸念!「彼が1か月もいないのは本当に心配」
ドルトムントの18歳MFベリンガム、客席から投げ込まれたカップをスーパーキャッチ! 衝撃の瞬間が大反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ