「すごいメンバー」「激アツ」稲本潤一が“元札幌トリオ”の3ショットを公開! ファンが当時を懐かしむ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月14日

「元コンサドーレで一枚」

J2相模原の稲本が、かつて札幌でともにプレーした2選手との貴重ショットを公開した。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2・SC相模原に所属する元日本代表の稲本潤一が、9月13日に自身のインスタグラムを更新。北海道コンサドーレ札幌でかつてチームメイトだった2人との3ショットを公開した。

 J2第29節、V・ファーレン長崎戦後に稲本が、「元コンサドーレで一枚」との一言を添えて投稿したのは、現在相模原でともにプレーする兵藤慎剛と、長崎に在籍する都倉賢と撮影した1枚だった。

 3名はかつて札幌に所属。いずれも在籍期間が被っており、同じチームで苦楽をともにした盟友同士だ。試合後に取られた写真の中で3人は、身体を寄せ合い笑顔を見せている。
 
 札幌を退団後にそれぞれの道を歩み、年月を経て再開を果たした貴重な3ショットに、ファンからは当時を懐かしむ声など、多くの反応が寄せられている。

「激アツ」
「みんな爽やか過ぎ(笑)」
「懐かしいなぁ~!」
「コンサドーレサポとしては最高です」
「SC相模原にお二人も居るなんて夢の様」
「何だか嬉しい。まるで、コンサドーレ」
「すごいメンバー」
「素敵な写真」

 J2残留を目指す相模原とJ1昇格を目標とする長崎の一戦には、都倉が2トップの一角で先発。兵藤は60分から途中出場し、稲本の出番はなかった。一進一退の攻防戦となった試合は、お互いに決め手を欠いて0-0の痛み分けで決着している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「懐かしいなぁ~!」稲本、兵藤、都倉。“元コンサトリオ”の貴重ショット!
 
【関連記事】
神戸が異次元すぎるシュート練習を公開! イニエスタvsボージャンの対決にファンも興奮「ずっとみてられる」
「信じられない!」香川真司が先発した開幕戦で…同僚GKの衝撃ミスに現地唖然!「恐ろしい失態」
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」
日本代表帰りのオナイウ阿道が圧巻の3戦連発! 豪快なヘッドで首位トゥールーズに先制点をもたらす!
「日本サッカーから学ぶべし!」中国スポーツ界のご意見番が緊急提言!「W杯に本気で行きたいならね」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ