• トップ
  • ニュース一覧
  • 「疑いなき才能!」岩渕真奈のゴラッソがアーセナルの8月ベスト弾に! オーバメヤンの一撃を抑えてファンが選出

「疑いなき才能!」岩渕真奈のゴラッソがアーセナルの8月ベスト弾に! オーバメヤンの一撃を抑えてファンが選出

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月14日

「男子チームに加わるのはいつ?」の声も

北ロンドンで躍動する岩渕。アーセナル攻撃陣の中軸を担う。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナル・ウィメンの日本女子代表FW、岩渕真奈が決めたゴラッソがファン投票1位に選出された。
【PHOTOギャラリー】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!

 現地9月13日、アーセナルは公式SNSで男女両チームを通じた8月のベストゴールを発表。ファン投票によって決まるトップ3で、岩渕がねじ込んだ一撃が堂々1位に輝いた。8月21日に行なわれたUEFA女子チャンピオンズリーグ予選、PSV(オランダ)戦で挙げたスーパーゴールだ。

 1-0で迎えた前半39分。左サイドでショートコーナーのボールを受けた岩渕は、巧みなターンでDFふたりを手玉に取ってエリア内に進み、そこからファーサイドに狙いすましたスライダーショットを豪快に蹴り込んだのだ。圧巻の技巧と持ち前の決定力。新天地でいきなり真骨頂を発揮したシーンだった。さらに後半にも1点を決め、チームの3-1快勝に貢献している。

 トップ受賞を受けて岩渕は公式SNSにコメントを掲載。「ファンの皆さんの投票で8月のベストゴールにPSV戦でのゴールを選んでいただきました」と綴り、「素直に嬉しいですがゴールは1人で取れないので…、大好きな最高なチームメイトに感謝です」と続ける。そして最後にあらためて、「投票してくれた皆さんありがとうございました!」と感謝の気持ちを述べた。
 
 ちなみに3位はチームメイトのFWビビアン・ミーデマが入り、2位には男子の絶対エースであるFWピエール=エメリク・オーバメヤンのゴールがランクイン。男子のほうはプレミアリーグで開幕3連敗を喫し、かつ3連続ノーゴールと“欠乏症”にかかっていただけに、候補となるゴール数自体が少なかった。

 アーセナル公式インスタのコメント欄には岩渕への賛辞が続々。「当然の1位だろ」「すんごい一発だったね」「疑いなき才能だ!」「マナが男子チームに加わるのはいつ?」「ブチは観ていて楽しいよね」などなど、枚挙に暇がないほどだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】アーセナルの8月月間ベストゴールに選出! 岩渕真奈がPSV戦で決めた豪快ショットをチェック!

【PHOTOギャラリー】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「最高にキュート!」アーセナル女子公式が公開した岩渕真奈と同僚の“ハグショット”に反響!
「すげぇパスだ!」女王チェルシーを沈めた岩渕真奈の“らしい”決勝アシストに英反響!「天才の閃き」
「なでしこイチの美女!」鮫島彩がWEリーグ開幕を前に“キュートな私服姿”を公開!「ドキがムネムネ」
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!
「バカ可愛いです!」仲田歩夢が新ヘアスタイルで魅せた“横顔美人”に反響続々!「鼻たかっ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ