「最高にキュート!」アーセナル女子公式が公開した岩渕真奈と同僚の“ハグショット”に反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月07日

「男子チームよりも…」

岩渕は初のリーグ戦先発で1アシストをマーク。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月5日、イングランドの女子プロサッカーリーグ「WSL」の新シーズンが開幕した。今夏に加入したなでしこジャパンFW岩渕真奈を擁するアーセナルは、チェルシーをホームに迎えた初戦で、3-2の勝利を収めている。

 岩渕はこの試合に左サイドで先発し、2-1で迎えた60分には3点目をお膳立て。ベス・ミードへの絶妙なパスでゴールを演出した。

 昨シーズン王者を相手に勝利を収めたとあって、現地での反響も非常に大きい。アーセナル女子の公式は多数の写真を公開し、ファンからの称賛も数多く寄せられている。

 なかでも話題となっているのが、「みんなマナにハグされる」というコメントが添えられた、岩渕と同僚のハグショットだ。岩渕のアシストを見事な切り返しでゴールに流し込んだイングランド女子代表FWのべス・ミード、オーストリア代表の守護神マヌエーラ・ツィンスベルガーとの熱いハグ写真が投稿されている。
 
 ファンからは「最高にキュート」「本当にかわいい」「可愛さが爆発している」といったコメントが集まっているほか、「男子チームより女子チームのほうが強い」「(ヴィヴィアン・)ミーデマとニキータ、イワブチを男子チームでプレーさせたいという嘆願書、誰か署名を集めてないかな」といった嘆きの声も見られた。

 アーセナル女子は、9日に女子チャンピオンズ・リーグ予選2回戦のスラビア・プラハ戦を経て、12日はアウェーでレディングと対戦する。さっそくアシストでチームに貢献した岩渕には、移籍後初ゴールが期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「最高にキュート!」と称賛された岩渕と同僚のハグショットはこちら

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の歴代厳選フォトを一挙お届け!
 
【関連記事】
【中国戦のスタメン予想】オマーン戦の黒星を払拭できるか。ボランチ、中盤2列目では入れ替えも?
「すげぇパスだ!」女王チェルシーを沈めた岩渕真奈の“らしい”決勝アシストに英反響!「天才の閃き」
WEリーグ初代女王に輝くのは?参入11チームの選手が決意表明。優勝賞金は2000万円
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!
「最高のプリンセスたち!」決勝Tに進出したカナダ女子代表の“美脚ショット”に大反響!【東京五輪】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ