• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼には歳月の流れを感じない」復帰戦で自ら祝砲の39歳イブラに指揮官もべた褒め!本人は2つの日付を並べ…

「彼には歳月の流れを感じない」復帰戦で自ら祝砲の39歳イブラに指揮官もべた褒め!本人は2つの日付を並べ…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月13日

「彼は4か月間、試合に出ていないんだ」

4か月ぶりの復帰戦で貴重な追加点を奪ったイブラヒモビッチ。その決定力は健在だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月12日に行なわれたセリエA第3節で、ミランはラツィオをホームで対戦し、2-0と快勝を収めた。この一戦で眩い光を放ったのが、帰ってきたズラタン・イブラヒモビッチだ。

 ミランの大エースは古巣復帰2年目の昨シーズン、チームトップのリーグ戦15ゴールを挙げるなど、自慢の決定力を存分に発揮した。しかし、怪我や新型コロナウイスの感染もあり、稼働は約半分に留まり、ラスト3試合も膝の痛みにより欠場。3月に5年ぶりのスウェーデン代表復帰を果たし、参戦に期待が高まっていたEUROも欠場を余儀なくされ、6月には手術も行なっていた。

 そんなイブラヒモビッチが昨年5月のユベントス戦以来、およそ4か月ぶりにピッチに立ったのは、1点リードで迎えた60分だった。すると、そのわずか7分後、衰え知らずの男はさっそく結果を残す。

 左サイドでボールを持ったアンテ・レビッチが一気にゴール前まで持ち上がり、中央へラストパス。これにフリーで反応したイブラヒモビッチは右足で押し込み、鮮やかにネットを揺らして見せたのだ。待ちわびた瞬間に、本拠地サン・シーロは大歓声に包まれた。

【動画】抜群の得点力はいまだ健在!出場からわずか7分、イブラの復帰弾(1分57秒~)
 
 現地紙『Tuttosport』によれば、復帰を価値ある一発で自ら祝った39歳に対し、ステーファノ・ピオーリ監督は試合後、「彼は4か月間、試合に出ていないんだ。才能はもちろんのこと、彼には情熱と信じられないほどの炎が内に秘められている。彼を見ていると、歳月の流れを感じないよ」と、手放しで称賛した。

 また、イブラヒモビッチ本人もSNSに手術痕のある膝と、得点を奪った直後の自らの写真と共に、「1) 19 / 06 / 2021、2) 12 / 09 / 2021」と、手術とカムバックをした2つの日付を並べ、喜びを表現した。

【画像】イブラの生々しい手術跡&ゴール直後の渾身のガッツポーズ!

 これにはファンからも「イブラカッコ良すぎる」「王の帰還」「これが真のプロか」「この人の回復力はどうなってるんだ」「彼にとって40年はただの数字だ」といった感嘆の声が続々と集まっている。

 これでミランは開幕3連勝を達成。好調なチームのなかで、来月に40歳となるスーパースターはゴール量産となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「これはやべぇ」久保建英が一瞬でプレスをかわした超絶テクニックにファン驚愕!「うますぎて10回以上観た」
鮮烈デビューの冨安健洋が記録したダントツのスタッツとは? “1日半”でアーセナルの弱点をカバーした「驚異のポテンシャル」
「ヨシダがインテルを驚かす」今季初弾の吉田麻也を現地絶賛!守備も高評価「最も安全なDF、後方のリーダー」
「前途洋洋のデビューだ」冨安健洋の初戦を英メディアが激賞!チーム2位タイの7点評価に、「皆を驚かせた」プレーとは?
ドルトムントの18歳MFベリンガム、客席から投げ込まれたカップをスーパーキャッチ! 衝撃の瞬間が大反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ