「涙出ました」「最高すぎる」仙台を12試合ぶり勝利に導く鮮烈弾! 西村拓真の強烈ミドルにファンも歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月12日

得点後には指揮官と熱い抱擁

西村の決勝ゴールで仙台が12試合ぶりの勝利を収めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ベガルタ仙台の西村拓真が強烈なミドルを叩き込み、チームを12試合ぶりの勝利に導いた。

 19位と低迷する仙台は、J1第28節でガンバ大阪と対戦。白熱したシーソーゲームを3-2で制し、J1残留へ向けて大きな意味を持つ勝点3を手にした。

 値千金弾は、2-2で迎えた79分に生まれた。中原彰吾からのスルーパスを前線で受けた西村拓真がドリブルでペナルティエリア中央に進入。そこから思い切りよく右足を振り抜くと、強烈なシュートがゴール右に突き刺さった。

 得点後に西村は喜びを爆発。すぐさまベンチへ走ると、手倉森誠監督と熱い抱擁を交わした。
 
 待ちに待った勝利をもたらした西村のゴールに、SNS上ではファンからも多くの喜びの声が寄せられている。

「手倉森監督、本当に西村選手を心から抱きしめてた…。涙出ました」
「こんな姿見せられたら泣いちゃうよ」
「やっと勝った…」
「最高すぎる」
「エンターテイナーやな」
「魂がこもった最高のゴール」
「仙台を残留に導け!」

 仙台は次節、18日に清水エスパルスのホームに乗り込む。この勢いをキープし、今季2度目の2連勝を飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第28節PHOTO】G大阪2-3仙台|途中出場の西村が決勝ゴール!乱打戦を制して12戦ぶりの白星!

【PHOTO】打点の高いヘディングから2ゴール!勝利に大きく貢献した富樫敬真!

【動画】西村がゴール右に突き刺した強烈ミドル! 得点後には手倉森監督と熱い抱擁
 
【関連記事】
仙台が12試合ぶりの白星! 富樫のヘッド2発&西村のミドルでG大阪を下し、降格圏脱出へ向け価値ある勝点3
吉田麻也が王者インテルから左足ボレーで同点弾!チームの今季初ゴールを奪取
「ゴール凄すぎてびっくり」浦和L・塩越柚歩の鮮やか決勝弾に脚光!「なかなかエグい選手」
鮮烈デビューの冨安健洋が記録したダントツのスタッツとは? “1日半”でアーセナルの弱点をカバーした「驚異のポテンシャル」
「本当に素晴らしかった」アルテタ監督は冨安健洋の何を称賛したのか? なぜスコアレスの62分でベンチに下げたのか?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ