「40歳でもゴールを決めている」ルーニーが戦友C・ロナウドの“長寿”に太鼓判!「今でも素晴らしいコンディション」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月10日

プレースタイルは「より良い方向へ劇的に変化した」

かつてマンUで共に戦ったC・ロナウド(左)についてルーニー(右)が語った。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表FWウェイン・ルーニーは、今夏12年ぶりにマンチェスター・ユナイテッドに復帰を果たしたクリスチアーノ・ロナウドは、まだまだトッププレーヤーとして輝き続けると確信しているようだ。英衛星放送『Sky Sport』が9月10日に伝えている。

 現在はイングランド2部のダービーで指揮を執るルーニーは、現役時代は長年に渡りレッドデビルズの看板選手として活躍。同じ1985年生まれのC・ロナウドとも5年間共にプレーし、息の合ったコンビネーションで世界中のファンを沸かせた。

 自身が監督となるなか、今もなお現役バリバリの戦友について、ユナイテッドのレジェンドの名を引き合いに出し、こう賛辞を寄せている。

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
「前回ここでプレーしたときは、彼はどちらかというとランナーであり、リズムとパワーを兼ね備えた素晴らしいドリブラーだったが、今はゴールスコアラーだ。より良い方向へ劇的に変化したと思う。それに能力の高さはもちろん、彼は自分自身を非常に大切にしており、今でも素晴らしいコンディションだ。ライアン・ギグスのように40歳までプレーし、ゴールを決めていても不思議ではない」

 C・ロナウドがゴールに徹する一方で、周りの選手にはよりハードワークが求められる。ただ、「前回はゴールを決め、その得点で試合を制していたからこそ、チームはそれを許すことができた」とルーニーが語るように、ポルトガル代表FWが求められるのは目に見える結果だ。

 衝突したこともあったルーニーの見立て通り、C・ロナウドはユナイテッドでもゴールを決め続けることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「殴ろうかと思ったと…」内田篤人の鋭すぎるインタビューに日本代表戦士がクレーム? 弁解した本人は“意図”を明かす
「28年前からやっている」気になった中国・李鉄監督の“前髪フーフー”を地元紙が解説!「ブラジル留学時の金欠がきっかけ」
“ペレ超え”達成のメッシ、衝撃のハットに絶賛の嵐!「2点目はやばい」「間違いなく史上最高だ」
C・ロナウド、注目の“初出勤”はランボルギーニを選択! 8億円の新居周辺は「制限速度30キロ以下」とも
「選手にとっては殺人行為だ」UEFA会長、W杯隔年開催案に徹底抗戦の構え! 一方、“怪物”ロナウドは楽観視「何の不安もない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ