「いきなり受賞とか凄すぎる」横浜マスカット監督の快挙にファン歓喜!「早くも名将認定!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月10日

8月の7試合で5勝1分1敗、首位川崎を猛追

8月度の月間優秀監督賞に選ばれた横浜のマスカット監督。7月の就任後、瞬く間にチームを掌握し、見事な手腕を発揮した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは9月10日、8月度の「月間優秀監督賞」を発表。J1リーグでは横浜F・マリノスのケヴィン・マスカット監督が選出された。

 アンジェ・ポステコグルー(現セルティック監督)の後任として、7月18日に就任。8月6日に行なわれたガンバ大阪との初陣は3-2で勝利を飾ると、その後も白星を重ね続け、計7試合で5勝1分1敗の成績を収め、首位の川崎フロンターレに勝点4差に詰め寄る手腕を発揮してみせた。

 選考委員会では、「8月から指揮を取ったとは思えないくらい勢いのあるチームになった。今後がさらに楽しみ」(原博実委員)、「難しい中での監督就任から、すぐにチームを掌握!7試合で21ゴールは圧巻の攻撃的サッカー!F.マリノスサッカーが楽しい!」(播戸竜二委員)といった点が評価された。

 マスカット監督自身は以下のように喜びを伝えている。

「Jリーグから、このような賞をいただきとても光栄です。私が来日してから、たゆまず仕事を続けているすべてのチームスタッフを代表してこの賞を受け取りたいと思います。また、選手たちの努力なしでは、この賞をいただくことはなかったでしょう。最後に、私を温かく迎え入れてくれたファン・サポーター、そしてマリノスファミリーの皆さんと受賞の喜びを分かち合いたいです」
 
 今回の受賞を伝えたクラブの公式Twitterにも、賞賛の声が続々と寄せられている。

「おめでとうございます」
「キタァー!!」
「いや普通にすげえ」
「シャインマスカット」
「一流のお仕事」
「いきなり受賞とか凄すぎる」
「最速やな笑」
「早くも名将認定!」
「これはすごく納得がいく」
「就任して即受賞!?」
「素晴らしいマネジメント」
「中断期間前まで指揮をしてくれた松永さんにも感謝」
「これから全勝でお願いします」
「最後は「優勝監督賞」で!」

 次節は9月11日に敵地でサンフレッチェ広島と対戦。2年ぶりのリーグ制覇に向け、さらに勢いづくような勝利を手繰り寄せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第25節PHOTO】横浜5-0仙台|L・セアラがハット!横浜が3連勝&今季最長12戦無敗!
 
【関連記事】
『アタッキング・フットボール』の“コピー”では終わらない。マスカット新監督はマリノスをさらなる高みへ導けるか
「いい写真!」横浜公式が投稿した「これぞマリノスファミリー」な一枚にファン感動!
「待ってたよ、テル!」「なんか泣きそう」“ハマのGTR”が待望の今季リーグ初ゴール!1G1Aの爆発に横浜サポ歓喜!!
「その男、最速につき」五輪代表・前田大然の驚異のスプリント力に脚光! Jリーグが衝撃6シーンを公開
「ループは鳥肌もん」マリノス前田大然の圧巻ハットに絶賛の嵐! オナイウも「そんなのできるの?」と反応

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ