「いい写真!」横浜公式が投稿した「これぞマリノスファミリー」な一枚にファン感動!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月29日

水沼宏太は、25節の仙台戦でJ1通算300試合出場を達成

水沼宏太(左)のJ1通算300試合出場を祝うセレモニーにプレゼンターとして登場した父・貴史氏(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜F・マリノスは8月29日、クラブの公式インスタグラムを更新し、マリノスファミリーを体現した写真を投稿した。

 横浜は前日28日に、ホームの日産スタジアムでJ1リーグ27節・鹿島戦を行い、0-2で敗戦。連勝が『4』、無敗記録が『13』でストップしてしまったものの、試合前に行なわれたセレモニーでは多くのファンが感動したようだ。

 横浜は、試合前に行なわれた、8月21日の第25節・仙台戦でJ1通算300試合出場を達成した水沼宏太のセレモニー写真をインスタグラムで投稿。

「これぞマリノスファミリー」とし、ハッシュタグに「fmarinos」「水沼親子」「水沼宏太」「水沼貴史」「マリノス君」と記し、プレゼンターを務めた、マリノスのレジェンドOB水沼貴史氏と、マリノス君との3ショットを公開した。

【動画】「素敵なスリーショット!」横浜公式が投稿した「これぞマリノスファミリー」
 
 この投稿にサポーターたちも反応し、「おめでとうございます」という祝福メッセージのほか、2世代に渡ってチームを支える水沼親子への以下のようなコメントも続々と寄せられている。

「いい写真!おめでとうございます」
「親子ショット待ってました。最高」
「なんてかっこいい親子」
「お互い自慢の父、自慢の息子なんでしょうね」
「感動で泣きそうになりました」
「この親子ショットは、マリサポにたまらないです!」
「プレゼンター水沼貴史さんは最高でした」
「マリノスで達成するというのがいいですね」
「貴史さん来てくれたの嬉しすぎました」
「宏太・親父を超える活躍を期待している。しかしいい写真だなぁ」
「こんな幸せなことってなかなかないですよね」
「Jリーグの生きる歴史」
「とても素敵なスリーショット!本当におめでとうございます」

 水沼は今季途中出場が多いものの、25試合に出場。自身の2得点のみならず、正確なキックで多くのチャンスを創出している。

 チームは2019年以来のJ1制覇を手繰り寄せられるか。現在、スタンディングの2位につけ、首位の川崎フロンターレとは勝点4差。無敗記録は止まったものの、今後の巻き返しに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第27節PHOTO】横浜0-2鹿島|上田が横浜相手に5戦連発弾!2発快勝で暫定3位浮上!
 
【関連記事】
「まじで芸術的過ぎんか?」水沼の絶妙クロス&L・セアラの鮮やか決勝点に脚光! 小池の熱いハグも注目!
栗原勇蔵が選ぶJ歴代最強チーム「フロントの力も含め、昨季の横浜はクラブとして“最強”だった」
【水沼貴史が選ぶJ1前半戦ベスト11】右SBの松田はもっと評価されても良い選手。〝上手い〞から〝怖い〞印象になったのは…
「やるよ、あいつは」内田篤人が太鼓判を押した“パリ五輪世代”の逸材は?「そろそろ海外が…」
「皆さん、すみません」三好康児在籍のアントワープ指揮官がまさかの裸で会見に出席!「クレイジーな夜」と反響拡大

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ