• トップ
  • ニュース一覧
  • 「待ってたよ、テル!」「なんか泣きそう」“ハマのGTR”が待望の今季リーグ初ゴール!1G1Aの爆発に横浜サポ歓喜!!

「待ってたよ、テル!」「なんか泣きそう」“ハマのGTR”が待望の今季リーグ初ゴール!1G1Aの爆発に横浜サポ歓喜!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月26日

右サイドから同じ形で抜け出し1得点・1アシスト!

鳥栖戦で今季リーグ戦初ゴールを決めた仲川。快勝に貢献した。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 ハマのGTRがついにリーグ戦で今季初ゴールを決めた――。

 J1リーグ26節のサガン鳥栖対横浜F・マリノスの一戦は、アウェーの横浜が4-0で勝利を収めた。41分に前田大然の今季14点目で先制した横浜は後半にも3点を追加。前節まで3位の鳥栖を相手に快勝した。

【動画】ハマのGTRがGOAL! 仲川輝人の待望の今季初ゴールは冷静なループショット

 この試合で横浜サポーターを歓喜させたのは、途中出場から1得点・1アシストの活躍を見せた仲川輝人だ。83分に右サイドから松原健のスルーパスに抜け出した仲川は、冷静にGKとDFの位置を見極めラストパスを供給。走り込んだ水沼宏太が決め、試合を決定づける3点目となった。

 さらに仲川は89分にも、再び松原からの同じようなスルーパスに抜け出し、今度は相手GKの頭上越しにループショットを決めてみせた。仲川はルヴァンカップではすでに4得点を挙げ、同大会の得点ランク首位を走るが、リーグ戦ではこれが今季初ゴールとなった。仲川の活躍もあり、横浜はリーグ4連勝。首位の川崎フロンターレに勝点1差と迫った。

「ハマのGTR」の異名を持つ背番号23の今季リーグ初ゴールに、横浜サポーターも大いに盛り上がっている。クラブ公式のSNSには、「待ってたよ、テル!」「マジで嬉しい、泣きそう。テルはまだまだいける!」「待ってました。信じてました」「やっと結果出て嬉しいよ、なんか泣きそう」「仲川のゴール嬉しい」などと、多数のコメントが寄せられている。また、3点目のアシストにも「テルの落ち着きがハンパない!」「テル、ナイスアシスト」と賛辞が送られている。

 ついに川崎の背中を明確に捉えた横浜。次節での首位交代もあり得る状況だが、果たして今季初弾を挙げた仲川の活躍は再び見られるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
横浜、4連勝で首位川崎に勝点1差と肉薄!! 前田の今季14点目などで鳥栖との上位対決に4発快勝!
「ループは鳥肌もん」マリノス前田大然の圧巻ハットに絶賛の嵐! オナイウも「そんなのできるの?」と反応
【ルヴァン杯】札幌が青木のゴラッソで先制も…。横浜が仲川のコントロールショットで追いつき1-1ドロー決着
「理不尽ゴラッソ」川崎に今季初黒星を付けた、福岡・クルークスの決勝点に絶賛の嵐!
【J1】川崎の無敗記録がストップ、横浜が勝点1差に迫る!大迫加入の神戸は逆転勝利で3位浮上

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ