• トップ
  • ニュース一覧
  • 4人組が試合中に乱入→ポルトガル代表MFと自撮り→退散…衝撃の“やりたい放題”が反響拡大!「警備はどうなっているんだ?」

4人組が試合中に乱入→ポルトガル代表MFと自撮り→退散…衝撃の“やりたい放題”が反響拡大!「警備はどうなっているんだ?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月08日

「アゼルバイジャンのハロウィンなのか?」

試合終盤、B・フェルナンデス(11番)の元に招かれざる客が押し寄せた。(C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガル代表は現地時間9月7日、カタール・ワールドカップの欧州予選で、アゼルバイジャンと敵地で対戦。累積警告で大エースのクリスチアーノ・ロナウドを欠きながらも、26分にベルナルド・シウバが先制点を奪うと、31分にアンドレ・シウバ、75分にディオゴ・ジョッタの追加点も生まれ、3-0で快勝を収めた。

 しかし、この一戦で最大のハイライトとなったのは得点シーンではない。大勢が決まった87分だった。どこからともなく、若いサポーター4人がピッチに侵入。一目散にポルトガルのMFブルーノ・フェルナンデスの元へ駆け寄った。ここまでは時折目にすることのある場面だが、その後の光景に世界中のサッカーファンは目を疑うこととなる。

 なぜか警備員が止めに入らないのをいいことに、あろうことか彼らはスマートフォンを取り出し、B・フェルナンデスと無理やり記念撮影を始めたのである。そして事を済ませると、スタンドの方へと足早に戻っていった。中継映像を見る限り、結局最後まで警備員が姿を見せることはなかった。

【動画】どうして警備員は止めに入らないんだ?前代未聞の“放置プレー”
 
 前代未聞の出来事は各メディアで報道されており、英紙『The Sun』は「マンチェスター・ユナイテッドのブルーノ・フェルナンデスと自撮りするためにピッチに侵入したファンを誰も止めなかった。若者たちは、プレーメーカーの前に立っていることに喜びを感じているようだったが、フェルナンデスは、地元の警備員が何もしないことに少しショックを受けているようだった」と驚きをもって伝えている。

 また、『ESPN』の公式ツイッターが映像を公開すると、「アゼルバイジャンのハロウィンなのか?」「セキュリティーはどうなっているんだ?」「フィールドを守る人はいるのか、誰も追いかけていないけど」「誰かしら明日解雇されるだろう」といった呆れ声が集まっている。

 どうやらミッションは成功したようだが、侵入グループに何らかの罰が下るのは間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「僕の横で日本の選手はほぼ全員が欧州に…」中国のエースが空港で遭遇した森保ジャパン一行に“感動”!「この差は非常に大きい」
オランダに激震! パリSGの18歳“神童”らU-19代表5選手が、女性連れ込みなどプロトコル違反で追放! 父は元Jリーガー
「子供の頃からお気に入りだった」B・フェルナンデスが代表の同僚への想いを激白!きっかけは「母国開催のEURO」
「バカげている」元イングランド代表、ヴェンゲルが推すW杯2年に1度開催に強烈な不快感。UEFA会長も非難声明
「スターは揃っているが…」“元銀河系軍団”のロナウド、パリSGに警鐘「究極の成功を約束するものではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ