「アミーゴ」イニエスタも歓喜!神戸のボージャンが練習合流。「100%尽くしたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月03日

「やっと神戸に来られて嬉しいです」

チームに合流したボージャン(右)。イニエスタ(左)との久々の共演に期待が高まる。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 9月3日、ヴィッセル神戸に今夏加入したFWボージャン クルキッチが雨の中チーム練習に合流し、バルセロナ時代の同僚、アンドレス・イニエスタらと汗を流した。

 ボージャンは、スペインの名門バルセロナのカンテラ(下部組織)で育ち、17歳でトップデビューを果たす。その後はローマ、ミラン、アヤックス、ストーク、マインツ、アラベスなどを経て、2019年に加入したカナダのモントリオール・インパクトをシーズン終了後に契約満了となり無所属となっていた。

 そんな31歳のアタッカーは、神戸での初練習を終えて「やっと神戸に来られて嬉しいです。チームメイトにも会うことができて、一緒に練習ができてよかったです。2週間の隔離中は試合を見ながらこの日の事だけ考えてました。やっと練習に合流できて本当に嬉しいです」と喜びを語った。

 また、同時期に加入が発表された大迫勇也、武藤嘉紀らがすでにデビューを飾っているなか、待ちわびたファンへ以下のようにコメントしている。

「皆さんに早く会いたいです。神戸に来られて嬉しいです。今日から少しずつ良くなっていくと思います。常にチームメイトやクラブの為に100%尽くしたいと思います。日本は尊敬していますし、この日本にいる間はなるべく多く文化について学びたいと思います。初めてヴィッセルの試合に出場する事を今は夢見ていますし、たくさんの試合に出場したいですし、特にホームで皆さんの前でプレーしたいです」
 
 同日、自身のインスタグラムを更新したイニエスタは、バルセロナのカンテラの後輩の合流を喜び、練習後に肩を組んだ2ショット写真を披露し、「アミーゴ、ここに迎え入れることがとても嬉しく思います!!! Bienvenido!!! Welcome!!! ようこそ!!!」と歓迎の意を示した。

【画像】「バルサ以上にバルサ!」イニエスタが投稿したボージャンとの2ショット!

 この投稿にフォロワーたちも反応し、「また一緒なんて素晴らしい!」「ボージャンまた輝きを見せてくれ」「ヴィッセル神戸はバルセロナ自体より多くのバルサのDNAが入っている」「マコーレ・カルキンみたい」「最高だ」「あとはメッシがいれば…」など多くのコメントが寄せられている。

 神戸は9月5日に大雨で延期された広島戦を行ない、代表ウィーク明けの18日に第29節・札幌戦、24日に第30節・清水戦、29日に第28節・川崎戦と続いていく。

 ピッチ上でイニエスタとボージャンの共演が見られる日も近いか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
久保建英がエムバペ&ハーランドと共に来季マドリーのキーマンに! 現地メディア「クラブは将来の大きな柱と…」
「フルハシの悪い週はさらに悪化」古橋亨梧の“連敗”に、スコットランドメディアも注目!ベンチスタートには疑問符
「試合に出たいと思いながら…」帰化を目指すパトリックが日本代表へエール! ファンも「今代表に貴方がいてくれたら」
オマーンはなぜ“ジャイキリ”を起こせたのか? 森保監督の選手選考に想起されるジーコジャパン時代の国内組・海外組論争
【セルジオ越後】コロナ禍のACLは日本だけが本気? ベストメンバーで臨む意味などない大会だよ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ