鳥栖がエドゥアルドの直接FK弾で仙台を1-0撃破! 3位鹿島などと勝点47で並び5位浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月29日

前半は仙台がペースを掴むも後半は鳥栖が巻き返す展開

左足で豪快なFKを叩き込んだエドゥアルド。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月29日、各地で27節の5試合を開催。ユアテックスタジアム仙台では、ベガルタ仙台対サガン鳥栖の一戦が行なわれ、鳥栖が1対0で勝利を収めた。

 試合は前半、ホームの仙台が素早い出足で鳥栖のパスワークを封じ込め、チャンスをつくり出すが、フィニッシュの精度を欠きゴールには至らない。

 すると後半は展開が逆転。鳥栖が持ち前のポジショナルプレーで優位に立ち、ゲームを支配する。そして66分、鳥栖は仙頭啓矢の縦パスに岩崎悠人が反応すると、ペナルティエリア手前で仙台DFのファウルを誘う。このFKをDFエドゥアルドが左足で豪快に沈め、ネットを揺らす。鳥栖が先制した。
 
 均衡が破れた後は、仙台が再び攻勢に打って出てチャンスをつくり出すが、やはりゴールが遠い。結局、試合は1-0のままタイムアップ。アウェーの鳥栖が勝点3をもぎ取った。

 鳥栖は勝点を47に伸ばし、3位の鹿島アントラーズ、4位ヴィッセル神戸と勝点で並び、5位に浮上した。一方の仙台は勝点19のままで18位となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
【J1ベストイレブン】ハットトリック達成の点取り屋をMVPに! 高評価「7.5」が横浜、鳥栖、C大阪から1名ずつ|25節
仙台と契約解除も…シマオ・マテの底知れぬ“日本愛”。腕には日本語のタトゥーも
強烈な個性が輝いたクラブユース選手権U-15。FC東京、鳥栖、ヴェルディの強さを支えたタレントたちに注目!
U-20日本代表候補トレーニングキャンプのメンバー発表! 鳥栖の中野、清水の鈴木唯ほか筑波大から2人が選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ