「まじで芸術的過ぎんか?」水沼の絶妙クロス&L・セアラの鮮やか決勝点に脚光! 小池の熱いハグも注目!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月30日

「水沼のクロスっていつも精度高いよなー」

水沼(左)のクロスをL・セアラ(右)が詰めて決勝点。横浜が清水に2-1で競り勝った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 まさに熟練の技巧が脚光を浴びている。

 5月30日に行なわれた横浜F・マリノス対清水エスパルスの一戦は、2-1で横浜が勝利。ホームチームは4分にエウベルのゴールで先制も、41分に同点に追いつかれる。後半はタイスコアのままゲームが推移も、89分に勝ち越し点が生まれる。

 水沼宏太の鋭いクロスを、レオ・セアラがワンタッチでゴールに流し込む。DAZNの公式ツイッターがこの得点シーンを投稿すると、「DF陣がボールウォッチャー気味なのに反応したレオも素晴らしー」「オフサイドにならないようにきっちりと下がって調整したレオの上手さ」など、今季の新助っ人FWを称える声のほか、決勝点をお膳立てした水沼への称賛のコメントも寄せられた。
 
「水沼宏太のクロスまじで芸術的過ぎんか?」
「宏太の判断本当に最高」
「ビッグチャンスの場面で冷静に中を確認して絶妙なクロスを提供」
「水沼のクロスっていつも精度高いよなー」

 また、水沼にパスした小池龍太の「サポみんなの気持ちを代弁してくれているかのような宏太への熱い熱いハグ」も必見だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「まじで芸術的」な水沼のクロスからL・セアラが決勝点!

【J1第17節PHOTO】横浜2-1清水|水沼のクロスから最後はレオ・セアラ!終盤の勝ち越し弾で横浜が勝利!
 
【関連記事】
【横浜】ポステコグルー監督はセルティックへ渡るのか? 本人の口から語られた答えは…
終了間際にレオ・セアラが値千金の決勝点! 横浜が2-1で清水に競り勝つ!
5月25日“愛車の日”にマリノスが選手の愛車を公開! ボランチ扇原、助っ人エウベルがハンドルを握るのは?
「新種のカバーリング」マリノス前田大然の「鬼の豪脚」に反響!奪った後のビルドアップにも注目
「見ていてワクワクする」横浜・水沼宏太の“絶妙スルーパス”に反響! 本人は出来に満足も…「大然が決めてたらな」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ