「キレッキレやん笑」JFAが公開した、室屋成と南野拓実の軽妙なトークが大反響!「こんな笑いのセンスある人とは…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月24日

9月2日のオマーン戦より日本のアジア最終予選がスタート

幼馴染の南野(左)と室屋(右)。ピッチ上でのコンビネーションにも期待したい。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本サッカー協会は8月23日より、公式YouTubeチャンネル「JFATV」で9月より始まるワールドカップ・アジア最終予選を前に、代表選手たちがふたり1組になってお互いの質問に答えるムービー企画『代表質問箱』を公開している。

 第1弾として登場したのは、室屋成と南野拓実の幼馴染コンビによるインタビュー。1994年4月生まれの室屋と95年1月生まれの南野は、同郷出身で同学年。小学校時代は共に兄の影響でサッカーを始め、地元のゼッセル熊取FCでチームメイトだった仲だ。

 最初に選ばれたのは、南野から室屋への『プロ初ゴールはいつ?』という質問。

 室屋は「あ、天皇杯やわ」と幼馴染とのトークに関西弁で回答すると、南野からすかさず「どこと?」「どんなゴール?」と矢継ぎ早に問いが繰り出される。

 そのほかにも「チャームポイントはどこ?」「日本代表メンバーで一番変わっている人は?」「自分のサッカースタイルを漢字一文字で例えると?」といったものや、「ドキッとする女性の仕草は?」「好きな女性のタイプは?」など、それぞれの質問について、ふたりが軽妙な掛け合いで応えていく様子が収められている。

【動画】「関西弁がすごい炸裂」室屋×南野、JFATVの対談企画で全編をチェック!
 
 この動画が公開されている公式YouTubeチャンネルのコメント欄には、以下のようなファンからの声が続々と寄せられた。

「なんだこの神企画」
「室屋キレッキレやん笑」
「仲良しコンビの会話」
「幼なじみコンビの会話が見れて終始癒されました」
「この2人が揃うと関西弁がすごい炸裂してる」
「室屋選手のツッコミがみられるのはJFATVさんのおかげです」
「室屋のツッコミ、完璧(笑)こんな笑いのセンスある人とは知らなかった!」
「2人ともイケメン」

 9月2日に行なわれるホームのオマーン戦から始まるアジア最終予選の戦いでも、ふたりの息の合ったところを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【アジア最終予選ポイント展望】最大の山場は来年3月の豪州戦。南野は“真のエース”になれるか
「18歳に押され、居場所がない」南野拓実の厳しい現状に韓国メディアも注視「このままだと時間稼ぎのために…」
吉田麻也が内田篤人に明かした、日本代表キャプテンの後継者は? その事実を聞いた本人は…
交代直後に…敵のサポーターが拍手した久保建英の“粋な振る舞い”とは?
総体ベストイレブン!今大会の主役・松木玖生など青森山田から最多4名を選出。得点王に輝いた2年生FWも

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ