古橋亨梧は3戦連発ならず…70分超数的優位のセルティックは、攻撃陣爆発で6ゴール大勝

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月22日

19分に相手MFが一発退場

EL予選プレーオフから中2日ながら、先発出場を果たした古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月21日、スコティッシュ・プレミアリーグの第3節が行なわれ、セルティックはホームにセント・ミレンを迎えた。加入後6戦6発と絶好調の古橋亨梧は、AZとのヨーロッパリーグ(EL)予選プレーオフから中2日ながら、この試合でも先発出場を果たした。

 立ち上がりから圧倒的に押し込むセルティックは、17分に試合を動かす。ゴール右でパスを受けたアバダがカットインから左足を振り抜き、鮮やかにネットを揺らした。

 その2分後に足裏でタックルにいった相手MFパワーが一発退場となり、より一層攻撃の勢いを増したホームチームは、22分に再びアバダ、28分にターンブルが追加点を奪い、リードをあっという間に3点に広げる。

 迎えた31分には古橋に決定機が到来。右サイドからのクロスにファーで反応し、押し込むだけだったが、シュートはクロスバーの上を越えてしまい、モノにすることができない。
 
 その後、44分にターンブルが1点を加えたセルティックは、前半を4-0で終えると、61分には日本代表FWに再びチャンス。右サイドからの速いクロスに、今度はスライディングで合わせるが、ここも相手のブロックに阻まれる。

 古橋はエドゥアールがチーム5点目を挙げた直後の67分に交代となり、3戦連発とはならなかった。

 結局、84分にもゴールを奪い、ターンブルがハットトリックを達成したセルティックは6-0で大勝を収めた。

 今後は26日にAZとのEL予選プレーオフ第2レグに望み、29日には国内リーグ第4節で宿敵レンジャーズと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】移籍直後から得点量産中!セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「セルティックに旋風を巻き起こしている」勢い止まらぬ古橋亨梧に海外紙も激賞!「ナカムラの後継者だ」
マドリーに衝撃、ベルナベウ隣接の公式ショップを強盗団が急襲! 車で突入された入口の画像にファン唖然「なんてことだ」
エイバル退団の乾貴士、スペイン2部3クラブからのオファーを断っていたと現地報道。狙いはあくまで…
「10点満点中10点」デュッセルドルフ田中碧のデビュー戦に現地サポも興奮!「次はスタメンで見たい」
「イ・スンウは眼中にないのか」林大地のSTVV移籍に韓国人記者が嘆き。“コリアン・メッシ”の新たなライバルに「日本人だけで6人目、よりによってFWだ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ