• トップ
  • ニュース一覧
  • エイバル退団の乾貴士、スペイン2部3クラブからのオファーを断っていたと現地報道。狙いはあくまで…

エイバル退団の乾貴士、スペイン2部3クラブからのオファーを断っていたと現地報道。狙いはあくまで…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月21日

昨シーズン限りでエイバルを退団

乾はあくまで、スペインでのプレーを望んでいるようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズン限りでエイバルを退団した乾貴士に、スペイン国内からオファーが届いていたことが明らかになった。現地メディア『Grada3』が伝えている。

 33歳の乾は、2021年6月末でエイバルとの契約を終えた。クラブの2部降格に伴う契約解除だと報じられており、現在はフリーの状態だ。

 そんな日本人アタッカーのもとに、同メディアによれば少なくとも3つのスペインのクラブから声がかかったという。レアル・オビエド、イビサ、カタルヘナだったようだ。
 
 だが、乾はその誘いに応じなかったという。同メディアは、「理由はいずれもスペイン2部のクラブであったことが大きな理由である」としている。

 乾はラ・リーガでエイバル、アラベス、ベティスで通算6シーズンを過ごしており、リーグ戦177試合に出場、16ゴール・19アシストという結果を残した。同メディアは「彼の希望はキャリアを継続できる1部リーグのチームに移籍することなのだ」と綴っている。

 欧州主要リーグの移籍市場がクローズする31日まであと10日余り。乾と同じようにウエスカを退団した岡崎慎司も未だ新天地が定まっておらず、日本代表のベテランアタッカーたちの動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「指揮官も望んでいる」堂安律の争奪戦はドイツ1部ホッフェンハイムがリード? 現地メディアが報じる
ボローニャ残留が濃厚な冨安健洋のモチベーションに伊紙が見解!「監督もクラブも疑っては…」
「楽しみすぎる!!」林大地がSTVVと正式契約!6人目の日本人選手として労働許可書発行後にチームに合流予定
「彼の“最終形態”は想像もつかない!」6戦6発の古橋亨梧を地元紙が激賞!「現れたばかりなのに…」
「内田選手のように、感動を与えたい」板倉滉のドイツ2部シャルケ加入が正式発表! 1年の期限付き移籍、買取オプション付き

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ