• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オファーを聞く用意がある。だが…」冨安健洋の移籍はどうなる? ボローニャ幹部が注目発言

「オファーを聞く用意がある。だが…」冨安健洋の移籍はどうなる? ボローニャ幹部が注目発言

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月17日

ボローニャはコッパ・イタリア敗退

プレミアリーグへの移籍が取り沙汰されている冨安だが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するボローニャは8月16日、コッパ・イタリア1回戦でテルナーナに4-5と敗れた。今シーズンから2部に昇格した格下相手のまさかの黒星だ(冨安はベンチ外)。

 開始21分で2点を先行されたボローニャは、前半を1-3で折り返すと、後半も開始約10分で2失点。その後2点を返して1点差までは詰め寄ったが、追いつくには至らなかった。

 当然、シニシャ・ミハイロビッチ監督はおかんむりだ。そして、技術部門の幹部であるワルテル・サバティーニは、この敗戦を受けて続投を決断したと明かしている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、サバティーニは「この敗戦で疑いなくなった」と述べた。

「わたしはもう1年残る。このような状況では逃げずに闘うものだ。謝罪する」

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 コッパ・イタリア敗退でセリエAに専念するボローニャは、今週末に開幕するリーグ戦で巻き返しを図る。ただ、そのためにはチーム編成を固めなければいけない。もちろん、もっとも注目されるのが冨安の去就だ。

 冨安はトッテナムやアーセナル、レスター、ウォルバーハンプトン、アタランタといったクラブからの関心が報じられている。今後を左右するひとつの鍵は、ボローニャが2500万ユーロ(約31億3000万円)といわれる要求額に関して妥協するかだ。当然、クラブに安売りするつもりはない。

 サバティーニは「(冨安は)現時点でウチの選手だ。あと10日、どうなるかをみよう」と話した。

「われわれにはオファーを聞く用意がある。だが、そのオファーはまだ届いていない。彼のような選手なら非常に重要なオファーでなければならない」

 ボローニャのクラウディオ・フェヌッチCEOは先日、冨安放出は代役を確保できるタイミングに限ると話した。これを受け、20日が「デッドライン」との報道もあった。ただ、サバティーニが「あと10日」と話したのであれば、ボローニャはギリギリまでオファーを待つ用意があるということだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「ハイレベルな個人技」観衆を沸かせた久保建英の“ワンプレー”にスペイン紙が注目!「マドリードで愛される」
「恐ろしさを感じた」35歳ミルナーが味方の凡ミスに激怒→手を上げる衝撃シーンに世界騒然「平手で強打した」
ガラタサライDFが試合中に味方へ頭突き&強烈パンチ2発…衝撃映像にファン唖然「何がお前をそうさせたんだ」
「高額なら仕方ない」「貴重なジョーカーを失う」ボローニャOBが冨安売却に見解。ステップアップは実現するのか
まさかの0-3に呆然と立ちすくんだ日本。ただ一人、戦う姿勢を見せた男がいた【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ