• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イ・ガンインのライバルが脱落した!」久保建英のゴールデンボーイ選外に韓国メディアも注目!

「イ・ガンインのライバルが脱落した!」久保建英のゴールデンボーイ選外に韓国メディアも注目!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月17日

7月の80人までに残っていたが…

ライバルとして比較されてきたイ・ガンイン(左)と久保。東京五輪ではともに3ゴールを挙げた。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア・メディア『Tuttosport』が主催する「2021年ゴールデンボーイ賞」の候補60人が、8月15日に発表された。

 これは、その年に最も活躍した欧州でプレーする21歳以下の選手に贈られる賞で、6月に最初のノミネート100選手が発表。記者とファンによる毎月の投票により、20人ずつが削られていくシステムとなっている。

 今回の60人に名を連ねたのは、本命と見られているペドリ(バルセロナ)をはじめ、エリク・ガルシア(バルセロナ)、ブカヨ・サカ(アーセナル)、エドゥアルド・カマビンカ(レンヌ)、ジュード・ベリンガム(ドルトムント)、イ・ガンイン(バレンシア)ら。日本人選手では、マジョルカの久保建英が7月の80人まで残っていたが、ここで選外となった。

【動画】久保建英がぶっつけ本番で途中出場したマジョルカ対ベティスのハイライト
 韓国メディア『OSEN』は、東京五輪にも出場した“韓国の至宝”イ・ガンインが残り、同じ2001年生まれのライバルである久保が選出されなかったことに注目。「イ・ガンインが、ゴールデンボーイ60人の候補者に選定。クボは脱落」と題した記事を掲載している。

「イ・ガンインは昨シーズン、バレンシアでラ・リーガ24試合に出場して、4アシストを記録した。東京オリンピックでは4試合で3ゴールを決め、8強進出に貢献した。イ・ガンインのライバルとされる日本代表のクボは60人のリストで脱落した」

 ゴールデンボーイの選考は、来月の投票で40人に絞られる。イ・ガンインはこの中に残れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保がまさかの自転車で登場!マジョルカのウェルカムムービー
 
【関連記事】
「ハイレベルな個人技」観衆を沸かせた久保建英の“ワンプレー”にスペイン紙が注目!「マドリードで愛される」
「18歳に押され、居場所がない」南野拓実の厳しい現状に韓国メディアも注視「このままだと時間稼ぎのために…」
「もし日本と対戦したら警戒する選手は?」韓国人記者が挙げた2人は――【東京五輪】
「クボへの敬意だ」帰還した久保建英へのマジョルカファンの振る舞いに現地注目!「最も期待していた瞬間」
なぜマジョルカは久保建英をチーム最高年俸で迎え入れたのか? 番記者が明かすピッチ内外の思惑【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ