パリ五輪世代の欧州組・斉藤光毅が待望の移籍後初ゴール! 豪快なダイレクトボレーを突き刺す!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月16日

バウンドするボールの落ち際を右足で思い切り叩く!

欧州挑戦2シーズン目の今季、開幕戦で待望の移籍後初ゴールをマークした20歳の斉藤。さらなるステップアップのために、とにかく結果を出し続けたい。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 パリ五輪世代の注目アタッカーに待望の“初ゴール”が生まれた。

 8月10日に20歳になったばかりの斉藤光毅は現在、ベルギーリーグ2部のロンメルに在籍。現地時間の同15日にはワースラントベベレンとの開幕戦が行なわれ、背番号9を背負う斉藤は2トップの一角で先発出場。そして開始5分、いきなりゴールを奪ってみせる。

 右サイドで後方からのロングフィードに抜け出すと、バウンドするボールの落ち際を右足で思い切り叩く。放たれたボールは鋭い弧を描いてGKが伸ばした右手の上を越えていき、ネットを揺さぶった。

 昨冬に横浜FCからロンメルに完全移籍。1年目は9試合に出場して無得点と、思うような結果を残せなかった。迎えた2年目の今季、オープニングゲームでスタメンに抜擢されると、待望の移籍後初ゴールをゲット。さらに41分には相手のオウンゴールを誘う力強い突破も披露。上々のスタートを切ったと言っていいだろう。
 
 ただ、試合は2-3の逆転負け。DFに退場者が出たこともあり、劣勢の展開を余儀なくされ、悔しい敗戦を喫した。斉藤は58分にベンチに下がった。

 自身のゴールを勝点に結びつけることはできなかったが、目に見える結果を出したことで、少なからず手応えを掴んだに違いない。今後のさらなる活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ハイライト動画】20歳の斉藤光毅、力感あふれるダイレクトボレーで待望の移籍後初ゴール!(0:25秒~)
 
【関連記事】
【ライターに訊くパリ五輪予想布陣】“久保に近い才能”を持つFWをエース候補に! 怪物CBの伸びしろに期待
【ライターに訊くパリ五輪予想布陣】要注目は神村学園高の2年生FW! タレント揃う中盤で期待値が高いのは?
【ライターに訊くパリ五輪予想布陣】両SHに“鹿島コンビ”を選出! A代表の主軸となってほしい久保&中井は選外
「すっかりファンのお気に入り」古橋亨梧が今季5点目をゲット! 再びセルティック・パークで躍動、勝利に貢献
コカイン陽性で12年間の出場停止…柳沢敦の元同僚FWが46歳でまさかの“現役復帰”へ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ