「青黒の救世主!!」「何回見てもエグい」G大阪、山見大登の鮮烈ゴラッソが大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月13日

J初出場で初ゴール

初出場の緊張を感じさせない、果敢な攻撃で決勝弾を決めきった山見。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 ガンバ大阪の特別指定、山見大登が挨拶替わりのスーパーゴールを叩き込んだ。

 8月13日に行なわれたJ1リーグ24節の清水エスパルス戦、スコアレスで迎えた76分に倉田秋に代わって投入された山見は、直後に強烈なシュートを放ち得点の雰囲気を漂わせると、82分に大仕事をやってのけた。

 後方からのロングパスをトラップすると、ペナルティエリア右で鋭くカットイン。左足を振り抜くと、カーブの掛かったシュートは対峙するDFの間を抜け、ゴール左上の隅に突き刺ささった。結局このゴールが決勝点となり、G大阪が1-0で清水を下している。

 8月3日に追加登録されたばかりの関西学院大4年生の山見は、試合後に得点シーンを振り返ると、「こういったゲームは初めてで、すごく緊張していました。ガンバが2連敗しているということで、僕が初出場で得点できて、勝利に貢献できてとても嬉しいです」と喜びを語る。

 ピッチに送り出される際に松波正信監督からは「緊張もあると思うが、自分の特長を出して、ゴールに向かって仕掛けていけ」との指示があったという。「ドリブルが特長なので、やっぱり仕掛けようというのは出場する前から決めていて、ゴールが空いたのが見えたので、思い切って振り抜きました」というゴールだった。
 
 山見の得点シーンがDAZNの公式ツイッターに取り上げられると、サポーターたちも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「凄い新人が現れたな。ナイスゴール!!」
「五輪スペインvs日本での、アセンシオ的なゴラッソ」
「すっごいシュートだね」
「今週のヒーローは間違えなく山見大登だろうし、今週のベストゴールに選ばれるべきゴール」
「何回見ても見飽きん」
「何回見てもエグい」
「うますぎるので、皆さまに見てほしい」
「青黒の救世主!!」
「特別指定で初出場初ゴール。林大地を思い浮かべてしまうな」
「初陣でこれはやっべーよ」

【動画】「うますぎるので、皆さまに見てほしい」G大阪、山見大登の鮮烈ゴラッソ!

 来季のG大阪加入が内定している山見は、「小さい頃からずっと応援していたチームなので、その勝利に貢献出来てとても嬉しいです」とJ初出場での初ゴールを喜び、「リーグ優勝に貢献できるのが目標です」と高らかに宣言した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
先輩たちに続け…関西学院大FW山見大登のG大阪入りの裏側にある、山本悠樹の存在
メッシが投稿した初練習&挨拶回り動画が2500万回再生超の大反響! S・ラモスとの熱いやり取りに「数日前までは不可能だった」
インターハイは大津の“大型ストライカー”小林俊瑛に注目! ライバルとJリーガーからの学びを糧にプロ入りを目指す
大型補強の落とし穴!? 神戸の三浦監督が語る「現場としては厳しい」期間をどう戦い抜くか?
「悩んだ右SB。世界と戦う時にどんな能力が欲しいか考えたら」酒井高徳が選ぶ“日本代表・歴代最強ベスト11”

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ